

冬休みの遠征in名古屋(その2!)

21日から27日まで名古屋で過ごしていた私。
今回は25日から27日までの記録をお届けします。

25日。
この日は疲れていたのでどこにも出る気が湧かず、家でボーっとしていた時、5087レにPF1119が入ったとの情報が。
4時ぐらいとのことなので急きょ出て、清州付近でボーっとしていると…

EF200-5(吹)牽引の1062レ(稲沢ー清州)
下手したらゼロロクより危ないEF200の貨物が。5号機でした。
このいかついスタイル。いかにもハイパワー機であることを知らしめるかのようなデザインですが、実際は…。

この後、撮れないとわかり名古屋へ行くと・・・4時どころか5時台に通過するというメールが。
「・・・駄目だこりゃ」と判断し、大雪のなかを家に引き返すのでした。

26日。
この日は22日にも行われたN3000系の試運転があると聞き、今まで早起きできず、ずっと撮れないでいた新快速・快速運用の
117系も撮影すべく朝から出ました。

まず駅まで歩く道にはなんと雪が。
久々の銀世界にちょっぴり興奮しながら駅まで走って東岡崎行きに乗り、金山へ。
途中、本線遅れの影響で長時間停車し、「まずい…」と思いながら金山へ行くと、JRは名鉄よりはるかに深刻な状態に。
「ある意味助かったかも・・・」と思いながら、先に来ていた方と撮影開始。

313系カキY4編成先頭の豊橋行き(熱田)
銀世界のなかを走る313系。
雪が降らなかった場所に留置されていたためか、屋根上には全く雪は積もっていませんでした。

盛大に遅れていた中、雪による影響と2扉による乗降時間の長さもあいまってさらに遅れて117系も金山を発車。そして…

117系カキS13+S3編成の新快速岡崎行き(熱田)
銀世界のなか、関ヶ原の大量の雪を付着させ、東海色8連の新快速岡崎行きが通過。決まった!
幕ガラスが見事に曇ってしまっていますが、銀世界のなかを優等運用で爆走する大垣の117系はやはり様になります。

この後、名古屋で金山行きの快速を狙うことに。
1本目にいきなりS11が入ってしまいカチンコチンに凍りついた私でしたが、「大垣の117はやっぱりS11より東海色」
・・・と考えていたりする私にはあまり悪いことではなかった気がします。

117系カキS18編成先頭の快速金山行き(名古屋)
2本目は名古屋到着と同時にホームにいるのを見てしまい、本番の金山行き(3本目)。
2番線に入るのかと思ったらまさかの1番線に入ってしまい、「こんなのあるのか」と、かなり焦った私でした。

EF66 21(吹)の多治見貨物(名古屋)
この後はしばらく名古屋で貨物狙い。
少し雪を積もらせた21号機の多治見貨物。銀世界のなかだと、ゼロロクの良さもさらに引き立ちますねえ…。

EF65 1090(新)の春日井貨物(名古屋)
しばらく待ってPF1090の春日井貨物。
よりにもよってスノープロウなしの汚い赤プレ2色更新機という個人的に一番好みでないタイプでしたが、雪が降る中を走る姿は
むしろ軽快感があっていいかもしれません。
晴れたらかなり微妙ですが…。

EF210-126(岡)の5085レ(名古屋)
雪は少し弱くなってきましたが、その中をEF210-126の5085レが通過。
晴れると地味な気がするEF210。雪の中だと逆に存在感が増していいですねえ…。

313系Y113編成の特別快速大垣行き(名古屋)
盛大に遅れていた旅客。313系の特別快速をなんとなく流し撮りするとなぜか決まりました。

117系カキS3+S13編成の新快速(名古屋止/名古屋)
約40分遅れで岡崎へ行った117系も名古屋に戻ってきました。
まさか7番線の端から撮れるとは…(苦笑)

EF64 1025(愛)の8785レ(名古屋)
雪が激しく降る中、8785レの赤ホキも通過。大宮更新色の1025号機でした。
EF64にはやはり雪が一番似合います。数が多すぎるが故に敬遠されがちですが、雪の中を走る大宮更新色はむしろいいですなあ。

EF65 1117(新)の5087レ(名古屋)
雪はそのまま降り続け、あまり関西には来ないらしいPF1117も遅れて5087レで通過。
ネタ釜でもなんでもない平凡な釜ですが…やはり、雪というものは平凡な機体を一気によくしてくれました。

雪、おそるべし(笑)

この後きしめん屋で簡易的な昼飯を食べて凍える体を温め、N3000系の試運転狙いで柏森の沿線へ。
しばらくして名古屋の友人と合流し、撮影することに。

名市交N3000系試運転(柏森ー扶桑)
往路はカーブの反対側で。まあまあいい感じですかね。
こんな角度では初めて見ましたが、この角度からだとなおさらいい感じですねえ・・・。

かなりの寒さでバッテリーの持ちが悪くなり、2個とも半ばガス欠同然の状態で何とか強行。
2時間ぐらいした後に、HIDの白い光が見えて…

名市交N3000系試運転(扶桑ー柏森)
前回よりさらにゆっくり通過。
HIDのハイビームを真正面から受けてしまい、ゴーストも出てしまってかなり微妙な結果に・・・。

…しかし、これはこれで案外悪くは…ない?

名鉄100系と名市交3000系
上小田井では撮ろうとするもすぐに発車されてしまい、何も得られませんでしたが…
私と友人の2人だけでのんびりと100系と3000系の並びを。
今後消えゆくであろう両車。当たり前の光景も、見られるときに撮っておかないと…。

撮影後は普通でのんびりと家に帰りました。

私の母の妹のいとこが「アンパンマンのぬいぐるみをサンタさんからもらった」…という話を聞き、
「クリスマスのプレゼントってどうやって届けてるんだ?」と、少しばかり疑問に思う私でした。
住居不法侵入ぐらいしか考えられないんですけど…家に煙突はないですよ?(苦笑)

27日。
長いようで短かった遠征もこの日で終わり。
この日はなんとカキS11が岡崎側に連結されて新快速運用に入るとの話を聞き、早朝から出ることに。

見事に寝坊し、通過ギリギリの普通で熱田へ。
「なんじゃこりゃ」と思うような光線の中、そして…

117系カキS11編成+S12編成の新快速岡崎行き(熱田)
新快速岡崎行きでS11を先頭に朝日を浴びて通過。
300ミリでも足りないため、トリミングしましたが…決まった!

しかも個人的に好みの0番台クハが岡崎側に向いているというおまけもついて一石二鳥!
この後は反対側を撮るのと乗車のため刈谷へ。

EF210-1牽引の貨物(列番不明/刈谷)
待ち時間中になんとEF210のトップナンバーが通過。
これにはさすがに焦りましたが、いい感じに撮れました。

117系カキS12+S11編成の新快速名古屋行き(刈谷)
そして本番。
撮りたかった位置の画像は盛大に撃沈し、引いて撮った画像をトリミング。
S11でこうならなかっただけまだマシかもしれませんが、どうしてこうなった…。

この後、名古屋まで乗車。
フルスピード状態のMT54の素晴らしい爆音を聞きながら過ごしていると、金山に。
ここで名古屋の友人と別れ、名鉄と並走してあっという間に名古屋に到着。

この後は先回りして大垣への入庫回送を。
尾張一宮で撮ろうかとも考えましたが、あえてパスして銀世界と化していた西岐阜へ。
セッティングが完了したものの、一向に来ない状況。その中でたった1人で暇だった私が取った行動。それは…

「これは…そうだ、雪だるま!」
・・・というわけで転がしてだんだん大きくし、整形したりしてなかなかの大きさと重さの雪だるまが完成。
完成したころに、なんとナイスタイミングで…

117系カキS12+S11編成の回送(西岐阜)
大垣への回送が通過。決まった!
晴れ空の下、銀世界の中を走る117系。なかなかいいシチュエーションですね…。

ただ、ここからスランプに陥り、直後の赤ホキはピントが合わず失敗。
間に合うと思っていたタキの貨物に通過されてしまい、その折り返しもミス。
春日井貨物はワムが長すぎて後ろを切るなど、とにかく散々な結果に。
(このあたりで京都の友人と合流しました)

313系シンB203編成の「セントラルライナー」(名古屋)
なんとなく撮ったセントラルライナー。
これでようやく調子を取り戻した気がします…。

EF64 1021(愛)先頭の5785レ(名古屋)
この後の5785レは大宮色重連。
重連でタキ牽引となると、やはり壮観ですねえ…。

EF210-159(吹)牽引の3460レ(熱田)
3460レはいろいろあって熱田で。
岐阜側だとマンダーラになってしまうので、あえて影の中に沈めました。

この後、赤ホキの1019号機を何を血迷ったのか笠寺で撮りましたが失敗して即刻削除。
八田でDD51のタキ牽引貨物を撮るも、まさかの後ろに原色+ピントが狂って失敗、動画もガス欠…。
何もかもが狂った状態で、一時的に留置されている117系を撮影するために熱田へ。

熱田留置のカキS17編成先頭の8連
東側にはS17編成先頭の8連が。

熱田留置のカキS18編成先頭の8連
真ん中にはS18編成先頭の8連。

出庫準備中のカキS13+S3の8連とS18編成の並び
一番左にはすでに出庫準備中のs13編成+S3編成の8連が留置されていました。
熱田の日常ともいえる光景。一体いつまで見られることやら…。

左のS13+S3編成の金山発米原行きで金山を出て、愛知県から脱出。
よく跳ねる座席と快適な0番台車両の乗り心地、そしてMT54の爆音を堪能。
そして関ケ原付近で積もっていた雪で遊びたいという衝動を抑えつつ・・・

米原に到着したカキS13+S3の8連
終点の米原に到着。まだ雪は残っていました。
新快速の連結作業中に前面だけとりあえず記念に1枚。

そして発車時刻。隣のホームにいた225系の新快速に乗って、大阪へ帰りました。

N3000系も、そして300系も117系も全て撮影することができ、後半は特に充実した遠征でした。
ただ、119系を撮れなかったことは少し心残りですが…。

今回の遠征中にお会いした方およびいろいろ教えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

【お知らせ】
2011年のブログ・ホームページの更新はこれにて終了とさせていただきます。
新年1月3日まで高知の祖母の家に帰省するので、新年の更新開始はそれ以降になります。

2011年。閲覧してくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もまた内容を充実させた更新内容でお届けしますので、閲覧よろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を・・・。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

冬休みの遠征in名古屋(その1!)

名古屋市交N3000系の甲種輸送を見たときは、ビニールの養成ががっちりされていて「これじゃわからないよ」と思っていた私。
しかし、家で養成なし、排障器付きの画像を見て「これは…いい」と思っていた時に、意外と早期に始まった試運転時の画像を見て
「デビューまで待てない。試運転撮りたいなあ」と思っていた時、なんと「冬休みに試運転ありますよ」と、名古屋の友人から
メールをいただき、急遽大垣の117系や300系狙いも兼ねて「青春18きっぷ」を購入して、21日から27日までの約1週間、
名古屋の祖母の家を宿として、名古屋へ遠征してきました。

今回は21日から24日までの記録をお届けします。

21日。
朝の大阪始発快速で大阪を出て、米原から373系の普通で大垣へ。
後から来る新快速でもよかったのですが、これだと最悪座れないので早めに…。
大垣で名古屋行きの新快速に乗り換え、清州付近で多治見貨物を抜かして名古屋に到着。

EF66 21(吹)の多治見貨物(名古屋)
清州で抜かした多治見貨物から撮影開始。代走運用でずっと入っている21号機でした。
ゼロロク最後の20番台機ですが、バンバン動かしているということは調子がいいんですかね・・・?

300系F7編成(650A/名古屋ー三河安城)
大府市内で新幹線の撮影地探しをしている時に見つけた場所でF7編成の650A。
早切ってしまった感がありますが、トリミングしたらいい感じになりました。

この反対側の場所が探し求めていた撮影地で、そこの下見で練習したものの・・・
慣れないためか盛大に撃沈し、結局成功画像を1枚も得られないという悲惨な結果に終わり、家に行きました…。

22日。
この日は待ちに待ったN3000系の試運転の日。
朝のうちに117系を撮影したかったのですが寝坊してしまい、11時ごろから出て、まずは上小田井へ。

名市交3050系3152F(上小田井)
パンタを串刺しにしてしまいましたが、3050系。

名市交3000系3115F(上小田井)
そして3000系。N3000系に最初に置き換えられるであろう3101Fは残念ながら来ず…。

撮影していると空が晴れてきたので、石仏ー布袋間の沿線へ。
仮線工事中でフェンスが写らない場所をひたすら探して見つけ、HIDライトの光が見え…

名市交N3000系試運転(石仏ー布袋)
N3000系が通過。パンタも電柱に隠れたり串刺しになることはなく、決まった!
スマートなアルミ車体に押し出し感の強い前面。かなりカッコいいですなあ…。

折り返しは扶桑ー柏森間の気になっていた場所へ。誰かいるかと思いましたが案の定私1人だけでした。
雲が太陽を覆い尽くし、駄目かと思っていましたが、通過直前になんと晴れ、前走りの準急が通過。そして・・・

名市交N3000系試運転(扶桑ー柏森)
先行する準急の関係で徐行しながらN3000系が通過。
LEDもピントもばっちり。夕日に染まる姿はカッコよさをさらに倍増させてくれました。

この後、上小田井へ先回りできる普通で上小田井へ。
撮影場所に着いたとほぼ同時に入線しているところに、まさかの3000系がいて…

新旧交代2本並び(上小田井)
なんと新旧並びが実現!
構図が少し変ですが、あとから来たので仕方ないです。見れただけでもよしです♪

この後名鉄版の「試」表示から名古屋市交版の「試運転」表示に変更し、最終的に「回送」表示に変更。
赤池へと発車していくのを見届けて祖母の家に帰宅しました。

23日。
この日は朝に清州付近で117系を撮影するも派手に失敗し、その後は21日に下見した場所で新幹線の撮影へ。
少し撮影していると他の方も来て、その人といろいろと談話しながら撮影。

N700系N12編成(名古屋ー三河安城)
N12編成。400ミリ相当での撮影ですから、東山で見た時とは印象が違います。
迫力があっていいですなあ…。

300系J57編成(512A/名古屋ー三河安城)
練習して、本番のJ57編成の512A。
早切ったためにトリミングしましたが、ピントはばっちり。いい感じに撮れました。

700系C9編成(名古屋ー三河安城)
この後の650A待ちの時になんとC9編成が。
1ケタCは来年度から本格的に潰すので狙っているだけによかったです。

300系F9編成(650A/名古屋ー三河安城)
この場所での〆の650AはF9編成。
ピントが少し怪しいですが、まあ良しとしましょう。

この後すぐに509Aが来るので、一緒にいた方と走って別の撮影場所へ。

300系J54編成(509A/三河安城ー名古屋)
勾配を駆け下りて509Aが通過。なんとまたまたJ54編成でした(苦笑)
やけに相性がいいJ54。300系最後の日まで残れるのでしょうか…?

撮影後は昼飯を食べるのと、時間的に511Aも狙えそうなので名古屋へ。
しかしながら511Aは失敗しましたが、怪しい表示が出ていたのでそのまま残ることに。
「まさかアレか?」と思っていましたが、それがなんと的中し…

N700系Z77編成(試運転/名古屋)
東海所有Z編成の77本目、Z77編成の試運転と遭遇!
ピカピカの車体はなかなかいいですねえ…。

中間車の車番がとにかくネタなこの編成。少し早足でその車両のところへ行き・・・

ラッキー7
Z7編成の「777-7」もありますが、これぞ真のラッキー7。「777-77」です。
この時点で77本もあるZ編成。これを見ることができれば、何かしらのいいことがあるかもしれませんよ…?(笑)

ラッキー7を見終わった後はきしめん屋で昼飯。
そのあと貨物目当てで案内してもらいましたが、何やら清州に人だかりが。
「いつものことか」とみるだけでしたが、その後EF64が無動で繋がれた3460レが通過し、あわてて追いかけることに。

EF210-144(吹)+EF64 72(愛/無動)の3460レ(蒲郡)
強風が吹く中、蒲郡で。
ピントが少し変な気がしますが、見れただけでもよかったのかもしれません。

この後も撮影しようかと思いましたが、まさかの事態により急遽帰らざるを得なくなり、帰宅しました…。

24日。
この日は64-1041が赤ホキに入ると聞いて、それを目当てに撮影へ。

国鉄色のEF64牽引の赤ホキ(熱田)
待っている時に美濃赤坂方面へ赤ホキが通過したのでケツ撃ち。

EF54 1041(愛)牽引の5380レ(熱田)
本番の1041号機の5380レ。決まった!
白Hゴムの1041号機は初めて見ましたが、これしかないので皆さん躍起になって撮るわけですね…。
確かにいいですなあ。

この後は大府市内の撮影地で先にいた方と300系を撮るもことごとく失敗してしまいました。
その方の車に乗せていただき別の場所へ行くも、失敗ばかりで動画にしましたが、その動画も致命的なミスをやらかして
しまいましたので、公開は取りやめさせていただきます…。

この日はどうも疲れがたまっていたのか失敗続きという状態に。
ご一緒させていただいた方に駅まで送っていただき、そのまま家に戻りました。
車で送っていただいた方、ありがとうございました。

後編に続きます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの遠征in名古屋(その4/Final)

8月22日から24日まで名古屋へ行っていた私。
今回は「その4」です。今回は3日目の撮影地到着後からの記録をお届けします…。

新居町から出て、灼熱地獄の空の下を少し歩き、高架道路に入ると撮影場所が。
もうだいたいお察しはついたかと思いますが、私が来たのはココ…

700系C40編成
浜名湖です。一度来てみたかった場所でした♪
ロケーション抜群、そして灼熱地獄でも浜名湖から涼しい風が吹いて気持ちいいという、贅沢な場所です…。
(ただし、後ろを車が通るので空気は少し悪いですが・・・)
ファーストショットはC40編成。屋根が少しきれいな編成でした。

N700系N15編成
続いてN700系がかっ飛ばしていきました。JR西の編成♪

この後J56が来たものの、ミスしたので割愛…呪われてるのかな、私。

この時、他の人も来ていました。
その人は子供向けの絵本に載せるための写真を撮るようにと依頼されていたようで、そういう人も来るんだなぁ…と思いました。

N700系Z68編成
そして、今年度新造分のZ68編成が通過。少々汚れていますが、まだきれいです。

700系C60編成
今度は700系C編成ラストナンバーのC60編成が通過。ラストナンバーなんてちょっとラッキーかも。

700系C8編成
いや、もっといいものが通って行きました。かなりきれいなC8編成です!
この編成は近いうちにN700Aを入れると同時に廃車になる可能性が高いので、撮れてよかった…。

そして、遠くから異様なまでにきれいなN700系が。
「のぞみか?いや、早いよな…」と思いながら構え、撮ったと同時に横を見るとブラインドがフルクローズ。
そして編成番号を拡大すると…

N700系Z71編成(試運転)
またもZ71でした!
おそらく、この後新大阪へ行ったと思います…。

700系C58編成
ピカ車祭りは終了。C58が来ました。

700系C20編成
・・・と思ったらC20が折り返してきましたが、カッツカツ…ありゃ?

N700系Z64編成
次はZ64編成。ギリギリ2010年度組です。

そして、数本練習して、いよいよ本番…!

300系J54編成
よしっ、綺麗に撮れた…ってまたJ54ですか(苦笑)
どうやら私はJ54には好かれ、J56には嫌われているようで。謎ですねぇ。

あともう少しいることに。お次はアングルを変えて風景的に。

700系C57編成
C57編成。ラストナンバーあたりの編成、また来た…。

300系J57編成
そして新大阪から来たJ57編成をケツ撃ち。しかしながら、もう少し車両を下にしたほうがよかったかな…。

このあと浜名湖から出て、ひかり479号でショートカットしようとも考えたけど金山―米原間は117系で。
なかなか贅沢なものでした。今のうちに乗っておいて正解なのかも。
そして、在来線をトコトコと乗り継いで、大阪へ帰りました。

また行きたいなぁ・・・と思ったと同時に、新幹線は沿線撮りに限る、と思ったのでした。
もちろん、貨物も楽しかったですけどね。
おしまい

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの遠征in名古屋(その3)

8月22日から24日まで名古屋へ行っていた私。
今回は「その3」です。今回は2日目と3日目の序盤の記録をお届けします…。

2日目は5300系の全車一般車特急の乗車と撮影をメインとしてプランを組み、行動することに。
その結果、全然撮ってないことに気付きましたがそこは気にしたら負けですよ(苦笑)

1701+2331F
5700系と5300系が栄生で縦列留置されており、5300系が岐阜側だったので2本目で来ると思い、とりあえず豊田本町へ。
待ち時間中に来た1700系。やっぱり昔のほうがよかったような…。

6500系(金魚鉢)
その次に来たのは河和行きの6500系。
そして・・・

5305F
5305Fの全車一般車特急。バッチリですが、少々違和感も・・・。

この後河和で昼ご飯を食べてから河和発の全車一般車特急で5300系が来ると思って待っていたら5700系。
というわけで富貴まで行ってしばらく待つと、内海行きで5305Fが帰ってきたので乗車し、内海へ行って名古屋へ。
パノラマカーに似たモーターの爆音を堪能して、名古屋で見送って帰りました。

このあと、300系がかなり見れると思ったので庄内川を下ってみて、撮影場所で何本か動画撮影。
いつか使うときが出てくるかもしれませんので、一応ストックしておきます。

そして祖母の家に戻り、母の妹の子ども2人と少々遊んで…3日目。大阪へ帰る日でもありました。
8時に出て、少々ふらっとした後に浜松へ行くことに。まずは…

豊橋留置の「そよ風トレイン117」
新快速で乗ってきた豊橋で下車。
すると目に飛び込んできたのは「Train117」じゃあーりませんか。なかなか派手な色遣いですが、国鉄色の塗り分けを
またも尊重している点がいいですなぁ…。

373系の「ワイドビュー伊那路」
結構珍しそうな「ワイドビュー伊那路」も撮っておきました。

浜松到着。300系の時間が近かったのでとりあえず入場券で改札へ。
何本か撮って焦点距離が足りないという恐ろしい現実に気付き、いろいろ試行錯誤して撮ることに。
そのうちの2枚だけ載せます…。

700系C20編成
浜松駅停車中の700系の横を駆け抜けるC20編成。
この編成、JR西日本への譲渡枠にも入っていないはずなのでそろそろ危ないような気がしているのですが…。

700系C16編成
今度はC16編成。
こちらは譲渡枠に入っているらしいのでまだ大丈夫そうですが、とりあえずパチリ。

300系は通過時間を読み違えて撮れず、これから来るものの全く撮れなさそうな気がしたので新居町まで引き返し、浜名湖へGO!

・・・続きは明日!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの遠征in名古屋(その2)

8月22日から24日まで名古屋へ行っていた私。
今回は「その2」です。またまた名古屋でぼけーっとしながらいろいろ撮ります…。

700系の試運転を見て萎えた私ですが、見なかったことにして…
54号機がまた帰ってくるというので待ちました。撮影者が増えて、そして・・・

EF66 54(吹)の春日井貨物
おっ、なんかいい感じ。
ワムとコキの混成というのが関西では見られないので、新鮮です。

撮影後は一気に皆さん撤収。ネタ釜しか撮らないのね…と思いつつ、私たちは3番線の先端へ。

EF210-17
来たのは菱形の桃でした。なんかラッキーかも。

313系の新快速
313系も。最近になって出たのはどの編成だったかなぁ…。

そして、後ろを見ると…
まさかの車両がホームにいるじゃありませんか。というわけで…

キヤ97
パチリ。ってなんじゃこりゃ…。

キヤ97(2)
反対側のホームから見てみました。
チキに運転台とエンジンを載せたような機関車いらずの便利な車両。東海の発想力すごいなぁ…。
そういえばこれの他にもロングレール輸送用の車両もあったような…一度見てみたいなぁ。

EF200-9の3460レ
そして3460レ。EF200-9でした。
EF200も運用離脱機が出ている現状。今のうちに撮らないと…。

それからしばらく休憩と入場券を買うまでの時間稼ぎをして、新幹線ホームへ。

N700系Z19編成
来るのはほとんどN700系でした。やっぱり勢力拡大してるなぁ…。

300系J56編成
そしてお待ちかねの300系。J56編成でした。
正面ドカンですが、後ろが見えているだけマシかも…
(これよりもっと望遠にするといい感じに撮れるらしいですが、それってキャノン砲がいりますよね…)

300系F8編成
そしてまたも300系。今度はF8でしたが、下が…あちゃー。

300系F1編成
この後はなんとトップナンバーのF1編成が。こりゃラッキー♪
最後の締めの477AについてはライトにAFがやられて悲惨な構図になってしまったので割愛。

そして入場券の効力が切れるギリギリで改札を出てこだまさんと別れ、祖母の家へ行きました。
続く

ホームページも更新できました。
http://02and60.nobody.jp/

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

