

阪急1日フリー切符で行く今津線沿線撮影地探し

映画公開記念ヘッドマークを装着した今津線最後の方向板使用車、3058F。
最近、何度も撮影に出かけていますが、すべて駅撮りというオチ…。
沿線にも行きたかった私は、映画「阪急電車」公開記念1日乗車券を購入し、とにかく沿線で撮ってみることにしました。

京とれいん(茨木市)
今津線へ行く前に、まずは京とれいんの嵐山行きから。「京とれいん」の走行写真はこれが初となりました…。

3058F(小林ー逆瀬川間)
小林駅から宝塚方向へ歩いてたった2分で着く撮影地に到着。
3058Fが動いていることを確認できたのでしばらく待ち、撮影。
なかなかいいアングルですね。勾配を上っているのがよくわかると思います。

3058F(小林ー逆瀬川間)
撮影した場所の反対側から折り返しで来た3058Fを撮影。
工事中のため、背後にいろいろ写っているのが気になったのですが、仕方ないですね…。

3058F(逆瀬川ー宝塚南口間)
昼飯を食べてから逆瀬川駅の踏切へ。
逆瀬川駅の宝塚よりすぐの場所にある踏切ですが、駅で撮るより外に出たほうがきれいに撮れている気がします。
駅から撮った画像を見たことがありますが、障検が大量に写っていましたので…。

逆瀬川駅から朝に撮影した場所へもう一度行くため、歩いて行くことに。
しかし…途中であわや遭難しかけましたが、なんとか到着。電車で1駅乗るよりも早く着きました。

3058F(小林ー逆瀬川間)
朝に撮った場所でもう一度。今回もばっちり決まりました!
ローアングルで撮ると迫力も出ていい感じです。
これを撮影し終わった後、小林駅に向かう時に乗ろうとした電車が来てしまい、とりあえず撮っておくことに。

3152F(小林ー逆瀬川間)
木の枝さえ写り込まなければなぁ…といった感じの惜しい撮影場所。
枝さえ写り込まなければ、ここはかなりいい場所だったのですがねぇ…。
これで終了し、一気に上桂へ。

京とれいん(上桂)
上桂では停車中に撮影。まだ「快特/梅田」の幕を表示した写真は撮影していなかったのでびっくり…。
一度嵐山で撮ったものの、方向幕がバグって「白幕/梅田」でしたからね…。

また時間と資金があれば沿線に行きたいところです。

鉄道コムブログ検索へ
鉄道コム「阪急」の検索へ
鉄道コムで「京とれいん」を検索
鉄道コム「今津線」の検索へ
(お帰りはこちらからどうぞ)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

