スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文殊も調査!

文殊2号(盛大に着雪)
雷鳥33号の発車後に大阪駅に来る「文殊2号」。
こちらも廃止が決定しており、かつ使用車両が3月で引退らしい福知山の183系A編成であることから撮影者が
詰めかけています。ついでに混雑調査ふうに動画を撮っておきましたので公開します。


12日の様子。
実は録画開始前に「下がって」と警備員に言われているにもかかわらず…。
この日は約20人ほどが残りました。


そして13日の様子。
この日は前日と違い残留組が多く、30人ほどいたと思います。
まぁいずれにせよ無法地帯であることに変わりはないわけで…。


ついでに、かにカニはまかぜと金光臨の動画を公開しておきましたので載せます。


まずはキハ189系のかにカニはまかぜ。
走行は初めて見ましたが、キハ181系を「爆走」と例えるのならキハ189系は「快走」ですね。
40年の技術の差は凄まじいものです。


最後にキトA04編成の金光臨。
今回は低速だったのでMT54はあまり唸りませんでした…残念というかなんというか。

鉄道コム
↑当ブログは「鉄道コムブログランキング」に参加しています。是非クリックしてください。励みになります。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文殊も混んできてるのか…。

やはり、文殊もヒドいもんですね…。このあたりでも、1号なら(送り込みの走行が)順光で撮れるからいいんですが、2号だとそうもいかないので、気軽に大阪駅で撮ろうという人が多いのかもしれないですね。

私は昨日(15日)の撮影の帰りに、大阪で文殊2号を撮りましたが、10番線が5人ぐらい、11番線が10人ぐらいでした。平日でもこれぐらいいるんだから、土日は大変でしょうね…。ちなみに昨日はA44編成でした。

残留組で…

姫ココ様、コメントありがとうございます。

確かに1号は茨木あたりで仕留めればいいのですが、2号だとそうはいかないですもんねぇ…。
あと、雷鳥の後に来るだけあって楽に撮れるというのもあるから大阪駅で撮る人が多いのでしょうね。
8月ぐらいだったら数人ほどだったのに葬式鉄がなだれ込んだ途端、混雑しました…。

うはぁ、平日で15人ほどですか…。
土日は平日の倍ぐらいはいると思いますよ…まともに撮れたもんじゃないです…。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。