スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減車された「こうのとり」 -381は?-

183系4連の「こうのとり」
東北地方太平洋沖地震でモーターのブラシを製造する工場が被災し、その影響で始まった減便ダイヤ。
国鉄特急車を使用した列車は減車されるとのことで、183系使用の「こうのとり」は4両編成になってしまいました。
見慣れた光景がまた戻ってきてしまった感がありますが、仕方のないことです…。
(この「こうのとり18号」はもとから4連です)

そして381系使用の「こうのとり」はどうなっているのかといいますと…

381系元ヒネC602編成の「こうのとり」
結局のところ減車はせず、381系は6両のままでした。
6月まで6両で通すようで、引退前に4両にされなかっただけマシと思います…。
国鉄色の381系4両は見たら激しい違和感を覚えるはずです…


鉄道コムブログ検索へ
鉄道コム「こうのとり」へ
(他の人の記事も見つかりますので合わせてどうぞ)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6連最終日に「こうのとり1号」に乗る機会があったのですが、新大阪・大阪からでもほとんど乗客はなく、福知山を過ぎると、ほとんど空気輸送状態になていました。部品が復旧してからまた6連が復活しないような気がして怖いです。

それに対し、帰りの287系の「こうのとり」は始発から結構多く、豊岡でほぼ満員とういありさまで、新型車両への関心の大きさが顕著に見えました。正直同じ特急なのに格差が悲しくなるほど見えました。この調子だと183系の先行きがあかるくなさそうです・・・個人的には国鉄臭(?)がぷんぷんする183系は好きですがね・・・

私のチャンネルへの登録ありがとうございます

結局のところ

1116F様、コメントありがとうございます。
最近いろいろと多忙で、返信が遅れ申し訳ありません…

結局部品確保もでき、6連に戻ってくれましたね。
福知山以降の区間がどうやら空気輸送状態のようですが…

やはり287系は新車効果で多く乗るのでしょう。
豊岡から満員というのがちょっとすごいですね。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。