

乗る・撮る・サバイバル(1)

23日に開催された「ありがとう18400系 乗る・撮る・学ぶ」ツアー。
京都発の参加費用が8560円という値段設定がぶっ飛んでいたツアーでしたが、色々あって破産覚悟で参加してきました。

IMG_9934.jpg
集合場所の京都へ行く前に、まずは高安へ寄り道。
朝っぱらから復刻色の18400系と楽としまかぜが屋内で並び、ここが高安とわかりそうな1枚に。

IMG_9936.jpg
突然のかぎろひ乱入。
朝っぱらから団体専用車のオンパレード。

IMG_9946.jpg
出庫時刻が迫り、楽の隣から出庫してきました。
PN04が写っていませんが、PN03が写っているだけまだいいかな。

IMG_9948_20131125202839250.jpg
VX01とPK09。
とりあえず撮るだけ撮っておきました。

IMG_9950_2013112520283341c.jpg
3~5両目が隠れましたが、とりあえず3色団子を1枚。
この時点で近鉄の団体専用車両を全色見てしまったことに。朝から半端ない…。

IMG_9951_201311252029018bb.jpg
特急色、あおぞら色、かぎろひの3色共演。なんだこりゃ…。
この直後、PK09+PN03+PN04の3色団子は橿原神宮前へと発車しました。

IMG_9953_2013112520290397b.jpg
先回りして京都で関東の友人を出迎えた後、ツアーの受付を済ませ、入線を見る鉄してからヘッドマークを。
あおぞら色のさよならヘッドマーク。今までのデザインセンス"レベル0"に等しかったヘッドマーク類とはデザインが全く違いますね。いいデザインです。

IMG_9964.jpg
今回は途中駅で脱走して沿線で撮影出来たのですが、めんどくさいのでそのまま乗りっぱなしに。
名張駅発車後に弁当が配られました。

IMG_9965.jpg
中身。非常に美味しかったのですが、これだけでどうやら軽く2000円以上は吹っ飛んでいる模様。
しかし、量はともかく味については値段相応だったのではないかと思います。

そして、青山町駅に到着。
車庫へ移動し、撮影会が始まりましたが、これがサバイバル撮影会の余興に過ぎなかったということは知る由もなく…。

IMG_9968.jpg
まずは3本並びから。
団扇はPN03には何も掲げず、PN04にあおぞら色さよならマーク、PK09に特急色さよならマークと、往路の正装で。

IMG_9970_20131125202925187.jpg
何も掲出しておらず、ちょっと物足りないPN03に「貸切」の団扇を掲出。

IMG_9973.jpg
往路正装のPN04とPK09の並びをサイドがちに。
一応これが復刻塗装車同士の並びにして、新旧共演。おそらく隣同士で並ぶ最後の機会となりました。

IMG_9974_201311252118498c6.jpg
団扇を外してもう1枚。

IMG_9976.jpg
PN03も団扇が外されていましたので、全部絡めて。

IMG_9984.jpg
この辺りから昔に掲げられていた団扇が登場。
PN03に「花博号」、PN04に「吉野連絡」、PK09に「遷宮号」の団扇をそれぞれ掲出。

IMG_9988.jpg
ただ、それがどうも不評だったのか、PN04とPK09の団扇を交換。

IMG_0004.jpg
さらに交換され、PN03にあおぞら色さよならマーク、PN04に「貸切」、PK09に特急色さよならマークを掲出。
団扇の色彩的にも、これが正装ではないでしょうか?

IMG_9998.jpg
PK09にばかり注目が集まっていましたが、PN03とPN04の並びも撮影。
PN04に「貸切」団扇の組み合わせはなかなか似合っているような気が。これがPN04の正装ではないでしょうか?

この後、PK09のみで撮影会が始まるのですが、もはやただのサバイバル会場と化すのでした…。
(次回に続きます。)

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

