ありがとうキハ181-LAST RUN

「ありがとうキハ181系号」を最後に引退したキハ181系。
ラストランで使用された編成の廃車回送が今日、実施されました。

廃車回送されるキハ181-49以下6連(特製副票付き)
廃車回送らしい姿で来ると思っていましたが、なんと特製副票や幕、サボまでつけられていました。
京都総合運転所の職員さんによるもので、とても廃車回送とは思えない姿になっていました。


鉄道ファンに愛され、そして職員方にも愛されたキハ181系。
ラストランの大役を務め、最後の廃車回送でも特別な装飾がなされた彼らは幸せものでした。
キハ181-47・49、キハ180-22・77・49・36、本当にいろんな思い出をありがとう。そして、さようなら…。

鉄道コムブログ検索へ
鉄道コム「キハ181系」へ
(他の人の記事が見つかりますのであわせてどうぞ)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は学校帰りに、大阪で撮影してました。
私も大阪駅に入るときに前に何かついてるのが見えたときは信じられない気分でした。特に側面幕の「栄光は永遠にキハ181系」の文面には本当に感動しました。ここまで立派に最後の花道を飾った向日町の方には感謝の気持ちでいっぱいです。一生忘れられない思い出のひとつになったように思います

No title

HM付きというのは最初、ガセだと思っていました。しかし本当に付けて来た時は、感動を覚えました。恐らく、今まで3年間鉄道を撮り続けて、こんな感動は一度も無かったと思います。
最後の最後、HMを付けられてまで回送されたというのは、向日町の職員の方々に愛されていた象徴だと思います。
残り6両が残っていますが、このような感じでやってもらいたいですね(流石に無理か・・)

実は、私も…

1116F様、コメントありがとうございます。

大阪で撮影されていたのですね。
私も他の人から「副票ついてるで」と言われた時は半信半疑でしたが、
実際に付いている姿を見た時は信じられない気分でした。
「廃車回送なのになぜ!?」みたいな感じです。

特製方向幕の文面ですが、ネットで調べて見た時は本当に感動してしまいました。
今回の廃車回送の装飾は向日町の職員方によるものと思われますので、今回の装飾は
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
華やかに送り出された彼らは幸せものですね…

感動

22系54編成様、コメントありがとうございます。

HM付きで回送されるという話は最初は信じていませんでしたが、取り付けられている姿を見たときは
心の底から感動しましたね…。

向日町の職員方にも愛されていたんだなぁ…と、この2日間は感じました。
栄光を永遠に…
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる