スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長大編成の迫力

昨年11月に一気に減少し、準急2本だけが残ったものの、7月19日を最後に廃止される泉北高速の朝ラッシュ時の10両編成列車。
3000系の統一10連と7000系の統一10連が組まれ、2運用にそれぞれ入っていますが、順光かつ、さらに建物の影が車体にかからないとなると、今の時期の2本目を我孫子前付近で撮るしかありません。
どちらに入るかは運次第で、ほんの少しでも遅れると我孫子前で離合する泉北準急がモロ被り。

今週水曜と木曜に連続で行って、2回ともこのような結果になる始末。(苦笑)
それでも諦めきれない私は、3度目の正直なるか…?と思いつつ、金曜に我孫子前のストレートへ。

IMG_6328.jpg
1本目は7501+7503。
このように、車体に影がかかっています。
こちらも2本目で狙いたいところですが、3000系のほうを優先しているが故、先に来てくれて助かりました。

IMG_6337.jpg
そして本番。ようやく被らずに撮ることができました。
やはり10連は迫力がありますね。さらに、編成がセミステンレス車で統一(なんば側から3511+3551+3509)されており、車体下部がまっすぐになった車両で揃っているのもgood!
3517に組み込まれた3518号車と、3513に組み込まれた3514号車が南海へ譲渡されて以降、4連では唯一の排障器なしの編成となりましたが、それが先頭に立っているのもポイントですかね。
(なお、2連車についても3551だけは両端に排障器がありません)

IMG_6319.jpg
ただ、排障器付き車両については排障器のデザインが南海車とはまた違ったもので、なかなか凝ったデザインでスタイリッシュですし、排障器ありの車両のほうが好きだったりするのですが、あと4日で編成替えなんてしますかねぇ…

してくれたらいいのですが、無理な話かなぁ。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。