スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体工場へ

30系最後の3編成のうちの一角だったものの、6月14日に森之宮へ廃車回送された3047。
そのうち3547と3447が18日の終電後、解体工場へ向けて搬出されました。

IMG_5679.jpg
点検中に。
今回は灯具類が取り外されておらず、露出した原形時代の車番も相まって、あまり廃車体っぽさは感じられませんね。

IMG_5699_20130628202010.jpg
解体工場前にて。
あまり部品が外されていないおかげで、原形時代のイメージってこんなものなんだな、ということを知ることができました。

しかしながら、よく見ると自動放送装置の電源系統の装置がなくなっていますね。3093の時はあったのですが…。
あと、貫通扉の塗装はどうも手塗りだったようです。まぁ貫通扉などの塗装設備なんてないですし…。

IMG_5738_20130628204423.jpg
明るくなったころ、バックで解体工場へ。
夏場だと、日の出が早いおかげで搬入もちゃんと撮れるんですね。

その後は全車が搬出され、3047の廃車陸送は終了しました。
これで残るは2編成のみとなった30系。節電も間近に控え、まともに見ることすらできなくなるのではないでしょうか。
刻一刻と、終焉の時は迫っています。

logo_20130628204145.png
セミステンレス車完全引退記念動画に続き、新コンテンツとなる特設サイト「ありがとう30系」を今日から公開開始しました。
歴史や運用、冷房化された全13編成のデータ、日常を写した写真を集めたフォトギャラリーも。
現在はこのラインナップですが、順次コンテンツは追加予定。閲覧のほどよろしくお願いします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。