懲りずに…また帰ってくる!

きかんしゃトーマス号(前回)
去年に運行を終了し、その際にラストラン記念の副票取り付けがなされず、またも復活するような文章が記載されて
おらず、「長年続いてきたけど、もうこれで終わりか?」と思われた京阪の「きかんしゃトーマス号」。

…しかし、まだまだ終わらないようです。
明日3月19日、中之島―私市間で運転される臨時快速急行で復活を果たします。
今回は本線系統の車両ではなく、なんと交野線の10000系が種車になり、「きかんしゃトーマス号2008」から続いている
排障器へのラッピングが今回も施されていますが、前面カラーと違った色で施されるようです。
そして車体ラッピングデザインですが、以前よりもさらに派手なデザインになっています。
今回はさらに駅にも装飾を入れるという手の込んだやり方で…。
しかも運転期間は1年という、前回みたいに延長しなくてもいいように長期間設定となったようです。
終了後は全般検査…かな?

大津線でも復活しますが、デザインはさほど変わっていないようにも見えますね…。

本線の「トーマス号」のスジのほうを記載しておきます(主要停車駅のみ掲載)。
「臨時快速急行/交野線私市行き」
中之島10:03発→天満橋10:11→京橋10:14→守口市10:21→寝屋川市10:28→香里園10:31→枚方市10:40→私市10:53着
「臨時普通/枚方市行き」
私市12:40発→枚方市12:53着(到着後回送)

私市駅では「トーマス号」の車両展示が行われますが、私市駅でその他予定されていたグッズ販売などのイベントに
ついては地震の影響で中止となりました。
お子様向けイベントは壊滅。その分展示のほうに力を入れてくれると嬉しいな…。
実車のラッピングデザインが気になるところです。

鉄道コム 京阪へ(他の人の記事も見つかりますので合わせてどうぞ)。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる