

なにわin岡山!

少し前に出ていた「なにわが10月21日に岡山まで行く」という話。
先日運転された「なつかしのやくも」を瀬戸ー上道間で撮ろうとしていましたが、それを放棄した分の資金と臨時収入で得た資金を投入し、岡山まで行ってきました。

現地で前日から待機は無理。知り合いの宿に泊めてもらうこともかなわず、そしてホテルも予約でいっぱい。
なるべく早く着きたかったので、朝一の「みずほ」でショートカットしましたが…
既にとんでもないことに。
というわけで当初予定していた場所から変更し、瀬戸駅に近い場所へ。

IMG_6454.jpg
10時11分。雲一つない空の下、瀬戸ー上道間を通過。
フル編成のなにわをPFが純正ヘッドマークのレプリカを掲げて快走!写真もOK!
これが今年一番の晴れ空の下で撮影した写真に。それまでのベストな晴れ写真がこれで終わらなくてよかった(笑)

一気に緊張が抜けたと同時に腹時計が鳴り、岡山駅へ。
PF2127の73レは疲れたのでスルーし、ゆっくり昼飯を食べてから岡電へと足を運びましたが…また後日。

復路はもういいかな…と思い、帰るついでに大阪の11番線の京都側にいたものの、先端にロープがご登場。
というわけで・・・

IMG_6517.jpg
前の集団から抜けて205系の回送を。更新車でした。
実は初撮影。

IMG_6526.jpg
後ろへ移動し、しばらくして「なにわ」が入線。
2枚撮れましたが、この後どっと集って…お察しください。

そして発車を見届けたのち、帰宅。
高い金を払って行った甲斐がありました。(笑)

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なにわin岡山!】

少し前に出ていた「なにわが10月21日に岡山まで行く」という話。先日運転された「なつかしのやくも」を瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

