

ファミリーレールフェア

毎年恒例の寝屋川車庫公開イベント。
去年は行きませんでしたが、今年は行くことに・・・。

IMG_6212.jpg
クレーン吊り上げで宙を舞うのは2619-2819Fの2619号車。
皆さんカメラを構えて撮ってます。

排障器がない時点で何かおかしいことに気づいた方はいらっしゃったと思いますが…

IMG_6186.jpg
乗務員室扉の取っ手がありません。2625同様、運転台機能は封殺されてしまったようです。
宇治線から消えた以上、2両編成車の用途なんてもはやありませんからね…。

IMG_6168.jpg
2818号車。こちらは運転台機能を殺さず、先頭車として使うようです。
助士台側に怪しいものが付いてるのが見えますが…。

IMG_6265.jpg
乗務員室に入れるイベントでは13000系のほか、3000系、6000系、2200系が。
6000系と2200系の乗務員室に入れる機会ってひょっとして初…?

IMG_6293.jpg
2200系は「ギャラリートレイン」となり、今回のイベントでお披露目。
幕がグッダグダですが、このイベントの名物ですな。

IMG_6291.jpg
展示車両のヘッドマークステーにはちょっとした細工が施されていました。

IMG_6241.jpg
今回のメイン展示…らしいですが、クラシックタイプ化された8000系30番台と原色の2600系を並べての展示。
新旧並びでも嬉しかったですが、原色同士とはなかなかやってくれますねぇ。(笑)

IMG_6235.jpg
アングルを変えて。渋い!

IMG_6152.jpg
並んで展示されている周りには当然ながら黒山の人だかりが。(苦笑)

IMG_6206.jpg
ダブルデッカー車は奇跡的に架線柱に引っかからない場所に。
こちら側は集ってなかったので気楽に撮れました。

IMG_6252.jpg
15時ごろにはマルチプルタイタンパーが奥へ引っ込んだため、編成でも撮れました。

今年も色々と楽しむことができました。
毎年飽きない寝屋川公開。来年も行けたら行こうかな…?

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お写真ご提供のお願い

サイト管理者様
大変お世話になっております。
ケーブルテレビJ:COMチャンネルで「おちゃのこsaisai」という
番組を制作している(株)ユーストンの山浦と申します。
この度、番組内で「ファミリーレールフェアー」を
ご紹介することになり、アップされているお写真を
資料写真として数点ご使用させて頂きたいと思い
コメントさせて頂きました。
何卒よろしくお願い申し上げます。
(株)ユーストン 山浦

【おちゃのこsaisai】
http://blog.zaq.ne.jp/ocha/?cid=lt_gw_p_s_093546&wapr=515a4a35

【ユーストン】
http://www.u-stone.jp

Re:お写真ご提供のお願い

(株)ユーストン 中浦様

メールのほう、送らせていただきました。
ご確認のほどお願いします。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

