

朝から晩まで

6日は「なつかしのやくも」がありましたが、それは捨て…
友人に誘われ、「なつかしのやくも」に吸い寄せられてる間にのんびり撮ろうと、朝から京阪へ行くことに。

IMG_5618.jpg
正面に陽があたっていませんが、御殿山ー牧野で1発目。「臨」の副票がないほうがカッコいいような…?
それにしても本当に「8531」の車番が全然目立たないですなぁ。(笑)

IMG_5670.jpg
続いて光善寺ー香里園で…ドカツ。(汗)
下がった場所で撮ったほうが収まりはよかったかな。まぁ晴れたら建物の影がかかるし、曇っただけよかったかも?

この後は特にどこへ行くかも決めておらず・・・というわけで乗車。
久々に先頭車に乗りましたけど、小さかった頃は前が全然見えなかったなぁ。懐かしい。

…貫通扉の行先表示器の裏を見てみると、細工が施してありました。

IMG_5681.jpg
前面に掲出するハトマークは使用しないときはここに差し込んで固定するため、金具が左右2か所、下に1か所付いていました。
そして貫通扉を頻繁に開けることから、「戸閉ハンドルは下にも有ります」のテプラが。

IMG_5685.jpg
淀屋橋で前面を。

IMG_5717.jpg
夜。一番早いDAに入るので丹波橋へ。直前になって数人来た程度で、のんびり撮れました。
(更新スタイル最後のDAは異様なまでに混んでましたけど、クラシックタイプ化後のDAで撮りやすいスジなのになんでこんなに少ないんだろうか…?)

IMG_5723.jpg
なぜかしばらく止まっていましたが、前照灯を点灯させて発車。

快急以下の種別だと、やっぱり更新スタイルに原形スタイルの要素を足した感じのデザインになりますなぁ。
でも…案外悪くないですねぇ。

登場当初の電気連結器なしの姿に近く、写欲をそそる「クラシックタイプ」の外観。
しばらくは谷町線と京阪に籠る…かも?

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

