

3月9日の大阪駅-雷鳥33号の様子

ついに明日、最終日を迎える「雷鳥」。
2日前ですが3月9日に調査しましたので、その結果をご報告します。

大量にネタがありましたが、私は学校のためスルー。
大阪駅に行くとほとんど人はいませんでしたが…サンダーバード31号の発車後に大量に人が殺到。
そして…
(ここから先は動画です)


33号の様子です(動画のみです)
この日は平日にもかかわらず200人もの撮影者が集結し、ホーム両側ともロープが張られ、駅員や警備員が大量に配置されました。
しかしながら「フラッシュ撮影はご遠慮ください」と言われているにもかかわらず焚く輩が多く、混雑状況下で三脚を立てる輩も…。
そして発車時には警笛を鳴らされるなど、ラストランが近いというのにこんな調子で大丈夫かと心配になりました…。

いよいよ明日でラストラン。
罵声大会や乱闘で黒歴史入りすることだけは頼むから勘弁してほしいです。
私も最後を見届けるため、そしてレポートの集大成とするため、大阪へ行きます。


今回もニコニコ動画版もご用意しております。
合わせてどうぞ。

鉄道コム 雷鳥へ(若の人のレポート記事や情報などがご覧いただけます。合わせてどうぞ)。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 調査御苦労様です。
 いよいよ明日ですね。ちょうとボード4種書き終わったところなんですね(雷鳥、文殊、タンゴエクスプローラ―、北近畿)。
明日なんですが、雷鳥と文殊は新大阪で見届けることにしました。弟や母も来るし、そういうった大混雑の中いるのは無理だと判断したためです。新大阪ならまだましだろうとは思いました。実際6日日曜日に行ったときは人は少なく、マナー破りは少なく、大阪とは比べ物にはならないほどの穏やかな撮影雰囲気でした。ボードによる報道効果もありますが、私は正直報道に映ろうが映らなかろうがかまいません。報道よりも、ラストランに来ている人に見せるべきだと改めて思いました。

 なので明日は、他の3つの特急も含めて新大阪で見送ることにします。あなたとお会いできないのは残念ですが、また今後のラストラン等でこのブログでお世話になります。

 ではでは、明日頑張ってください。

No title

昨日は発車ぎりぎりについたため、発車のところしか見られませんでしたが、10番線も11番線もふるでロープが張られかなり厳重だったようですね・・・発車の時の爆音警笛にも驚きました。

私自身は今日は行ってないのでわかりませんが、2チャンネルなどを見ると罵声大会で、一部は紛争が起きて流血の惨事だったとか・・・
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1299149949/
973,977、882参照。まだこれの投稿時点では動画(YouTube)が出てなかったのでウソか本当かは分かりませんが、本当だったら明日が心配でしょうがありません。
http://toki.2ch.net/train/index.html#4
7参照。犯行予告までしていたとは・・・鉄道ファンなんかではなくただ罵声挙げたいだけのキチ○イとしか思えませんね・・・

明日ですね…

smbz205様、コメントありがとうございます。

いよいよ明日…ラストは新大阪で見送るのですね。
確かに、家族連れであんな大混雑のなかにいるのは厳しいですね(苦笑)
あと、ボード制作お疲れ様です。

明日はお互い頑張りましょう!
私は行けるか不安になって来ましたけどね…

そのようですね…

1116F様、コメントありがとうございます。

昨日はすごかったですね。
まさか両側ともロープが張られるとは思ってもいませんでしたが、それで暴走が防げるのならいいです。
発車時の警笛は焦りました。後ろにいた輩が危険だったからでしょうか。
それともファンサービス…じゃないと思いますけど。

2chですか…拝見しましたが、酷い状態だったようですね。
流血騒ぎはガセです。居合わせた友人が言ってました。
罵声を上げた輩はどうもそうらしいですね。
犯行予告までして…ただのバカとしか思えません。

No title

昨日はお疲れ様でした。
今日のレポまた楽しみにしています
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

