スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら21号機

昨年春のダイヤ改正で運用を離脱したものの、その年の夏に突如復活したEF66 21(吹)。
短期間のみの運用ですぐ休車と思っていたのですが…

IMG_3848.jpg
なんとなんと、連日の長距離運用に。
夜の梅田貨物で撮影したもの。夜通しの長距離運用に入る21号機が出発を待っていました。

IMG_1456_20120520211348.jpg
さらにさらに、約1か月以上もの間、多治見貨物のループ運用に。
すぐ落ちると思っていた予想は完全に覆り、ひょっとしてほかのゼロロクよりも調子いいのかな…なんて思っていたり。

そして年が明け、またも長距離運用に明け暮れる日々。
2082レなどで撮影できる時間だったもののバッドタイミングで撮影できず、3月のダイヤ改正。
同じく復活した35号機と試験塗装でおなじみ54号機が離脱し、21号機もそろそろか…という時に8090レー8091レでループに。

IMG_5294.jpg
先日、ようやく8090レで撮影できました。
曇ったものの、顔が汚れているのでこれはこれで良し…?

「おっ・・・まだまだ行くか?」と思っていた私ですが、なんと5月18日にループから抜けて2082レに充当。
それが最終運用となってしまい、吹田機関区で「二休」の札が刺されたようです。
そのころ私は学校で撮影できず、↑の8090レが最後の撮影となってしまいました。

復帰してすぐに落ちると思えば長距離運用連投、そしてループ運用への充当。
疲れ知らずの釜と思っていたのですが、これで走行距離を完全に使い切ったのでしょうか。今度こそ、もう復帰はないでしょう。

これで残されたゼロロクは33・36の2機のみに。
検査期限的にかなり余裕がありますが、もはや風前の灯になってしまいました。

長い間、本当にお疲れ様でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。こちらにコメントは初めてやね。

最終運用となってしまった2082レは数人と新大阪で見送りました。
今度こそ本当に終わりなんですね。お疲れ様でした、という感じです。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。