

残り1日

この日で「日本海」「きたぐに」は始発駅基準で臨時化まで残り1日。
毎回山崎へ行くのもアレだったので、今日は大阪近辺で撮ることにしました。

IMG_4075.jpg
まずは北方できたぐにの返却から。
極度の露出不足でISO1600まで上げましたが、とりあえず撮れました。

実はこの日を最後に10両での走行は見納めとなりました。
どうせならずっと12両でよかったと思うのは私だけですかね…?

IMG_4112_20120315213409.jpg
お次は上淀で4002レ。この日で4002レの敦賀以南の運用への充当は最後となる108号機でした。
結果はまあまあいい感じになりました。でも、こうして晴れた状態ではもう撮れないのかなあ…。

ご一緒した方と大阪まで行きましたが、大阪駅でとんでもない光景が…。

IMG_4119.jpg


IMG_4126.jpg
もう、何も言える言葉が見つかりません。
この2つの表示には絶句しました。ここまでするのかと…。

IMG_4184.jpg
そして大阪で4001レをお見送り。腕を伸ばして上から狙撃。
カメラを持った人は全員日本海のほうへ向き、反対側のホームの様子も少し写っていい感じのスナップになったかな?

さあ、明日が大阪発最終日。
この日だけでも恐ろしいことになっていましたか、雷鳥をはるかに上回る結果になるんでしょうなあ…。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪駅、恐ろしい状態ですね。
定期運転廃止が発表される前までの比較的閑散とした中で撮影できた頃が懐かしいです。
最終日はフラッシュ横行、罵声大会は必至でしょうね・・・。
怪我人が出なければ良いですが、それ以前に鉄道ファンとしてマナーはきちんと守って欲しい限りです。
フラッシュや罵声を平気でやる一部のキ○ガイのせいで、鉄道ファン=マナーが悪い、最低といった印象につながりますからね・・・。
もうすぐ9001レの発車ですが、どうなるでしょうね(汗)

No title

◆ほのぼの様

もうあいた口が塞がりませんでした。前までこんなんじゃなかったのに・・・と(汗)
最終日の様子は見てきましたが、変な輩がいたりストロボはバシバシ焚かれたり・・・。

誰もが簡単に写真を撮れる今の時代、ある意味仕方ないものなのでしょうが、
液晶表示から何かしらの負のオーラのようなものを感じるばかりでした。

またこうなるんでしょうかね・・・・・。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

