

新宮の381系最後の救出と群がる新大阪・大阪駅

新宮には283系1本と381系2本が取り残されていましたが、283系と381系1本が救出され、最後の1本となっていた381系1編成。
その最後の1編成もついに救出され、甲種輸送が行われました。

EF66 102(吹)+クモヤ145+381系(安土ー近江八幡)
283系の救出の時から381系も沿線で1回は撮ると決めていたわけで、行き方も覚えた同じ場所で。
一時は晴れていたのですが、結局のところ空を巨大な雲が覆い尽くすという最悪の展開で結果は微妙な感じに。
しかしながら、沿線に出た価値はまあまああったかな、と思っている私です。

向日町に着いた381系
最後は前回同様向日町でケツ撃ち。
前のほうはとりあえず撮ってみたものの、前の人が思いっきり身を乗り出して被ったので割愛。

どうせなら「スーパーくろしお」で来てほしかったですが、当然でしょうか。「回送」でした。
味気なくて少し残念な気がしなくもないです…。

家族連れでにぎわうドクターイエロー
この後は新大阪で少し時間をつぶしているさなか、突然ドクターイエローが来てとんでもないことに。
居合わせた家族連れの大半が22・23番線に群がっていましたが、ホイッスルが鳴り響くなど、和やかムードではなかったです。
和やかムードであるべきでしょうに…。

この後は適当にヨドバシをぶらぶら。
カメラなどをいろいろ見たあとは日本海の時間が近かったので、また覗いてきました。

またまたカオスな日本海
この光景を見たとき、「なんか昨日より多くないか?」と思った私です。
11番線側も昨日と比べて多いような気がしますし、10番線側も含めて全体的に多かった気がします。

あの中で友人がまともに撮れたようですけど、それもいつまで続くことでしょう。
1カ月もたてば、どうあがいても撮れなくなるような恐ろしい光景が広がっているかもしれません。
あの新聞記事が出て以降、急激に撮影者の数は増えています。廃止宣告直後でこの有様。最後は一体どうなるのやら…。

本日同行した皆様、お疲れ様でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今後の大阪駅は雷鳥の時以上にひどくなりそうですね。

No title

はじめまして。
381系の甲種輸送ですが向日町で自分もその場にいました。
ホームの端のあたりで撮影されてたかたですよね?
自分は普通のカメラとコンデジで動画撮影してました。

ようやく全車両が救出されましたかぁ。見たかったです。でも私は学校があるので無理(笑)

一方で大阪駅はやはりとんでもないことに(汗)これはキツイですねぇ
こうなることは薄々予想していたので、ラストランはやっぱり新大阪で見たいと思います。もちろんキハ181や雷鳥のラストランで掲げたあのボードもまた作って。もしかしたら300系の営業ラストランもあるかもしれないので。まだ引退日は発表されていませんが。

いくら大阪駅でDQNとかキチガイどもらにやられようと、やっぱり最後まで頑張って走ってもらいたいものです。
葬式テツとして、最後までその勇姿を目に焼き付けておきます。

もし都合がよければお会いしましょう(^-^)
ではでは、本日もお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

No title

はじめまして。
私も108号機が全検明け運用初日に大阪駅で撮影していた者ですが、これは酷いですね。
これだと向かいのホームにも人が多すぎてろくな撮影はできませんね。
大阪駅はもうダメですね。最終日が思いやられます。

No title

皆様、コメントありがとうございます。

◆489-3様
まあ・・・廃止と公式に明かせばそうなるでしょう(汗)
今のうちといったところなのかもしれませんが、客車側はガラガラですのでお勧めですよ。

◆3000系「ひこぼし」様
こちらこそはじめまして。
向日町にいらっしゃいましたか。ということはニアミスですかね?(笑)
後ろにいましたよ。前に行くだけ無駄と考えていましたもので…。

◆Smbz0912様
まあだいたい察しはついていたかと思いますが、これはもうカオスとしか…(苦笑)
ただ、廃止と公式に決めたわけではなく読○新聞が勝手に出しただけなので、
真の恐怖は公式に廃止と出た時に訪れるものです。
公式発表がされた後に、今はまだマシと思える時が来るでしょうから…。

◆ぼのぼの様
廃止報道の後にこうなるのは目に見えていましたが、これは多いですねぇ…。
公式に廃止と出た場合、最終日はいったいどうなるのやら・・・・・
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

