スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宮の特急車救出作戦開始! ~クモヤ145×3甲種~

9月に発生した「台風12号」に伴う豪雨の被害を受けて那智川橋梁が流失してしまい、新宮駅に閉じ込められてしまった
283系「オーシャンアロー」(A902編成)と381系「スーパーくろしお」(D編成2本)。

紀伊勝浦ー新宮間は不通ですが、熊野市ー新宮間が10月に復旧したことにより、名古屋経由でなら回送が可能という状態に。
そしてついに名古屋経由での回送が実施されることになりましたが、機関車と283・381系の間にクモヤ145を連結することから、
3両のクモヤ145を新宮へ送り込むため、名古屋経由で新宮への甲種輸送が実施されました。

EF66 112(吹)+クモヤ145×3(桂川)
学校が終わってからなんとか間に合って、桂川で。出来のほうは…まあまあですかね。
ちなみに、クモヤ145のパンタは非電化区間の対策なのか、すべて撤去されていました。


しかしながら…クモヤを3両連結し、それを貨物の機関車が引っ張るという光景は圧巻のものでした。

207系F1編成(大阪)
ついでに撮影したものですが、207系のトップナンバーにして7連貫通のF1編成。

日本海(101号機/大阪)
あとは、101号機の日本海も。ローズピンクらしい色合いになってきましたかね?

これで3編成すべてを向日町に回送できれば、減っているきのくに特急の運行本数も元通りになるでしょう。
この大規模な回送計画が無事成功することを祈ります。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月の復旧区間は串本~新宮ではなく、新宮~熊野市ではないでしょうか?

No title

・1116F様
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。