スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFトワイライトとだいぶカオスな大阪駅

今日は下関から大阪へ帰ってくる、下関のEF65にとって現在は花形始業(?)である、「トワイライト団臨」を撮りに、
朝から行くことにしましたが…
あろうことか初電に乗ることができず、他の撮影地も混んでいるという話を聞いたので、何を血迷ったのか住吉で撮ることに。
道中、さくら夙川や甲南山手は…お察しください。
これまで一度も行ったことがない場所でしたが、たまには冒険だっていいじゃない(笑)

EF65 1135「関」のトワイライト団臨(住吉)
住吉での初挑戦をPFのトワイライトという、無謀としか思えない自殺行為をしたと思いましたが・・・よし、決まった!
しかも編成全体が入ったこともあり、初挑戦は成功に終わりました。

しかし…国鉄色のEF65にピンクの「トワイライト」の副票。
やはり…マッチングがいいですね。引き締まってます。というかトワイライト色のEF81よりもいいと思うのは気のせいかしら?

このあと、ばっちり決まったので立花や塚本などで保険をかけようかな…と考えるも、あまりにも多すぎて行く気が完全消失。
そのままきっと恐ろしいことになるであろう大阪の様子を見に行くことにしました。

トワイライト団臨と大量の撮影者(大阪駅)
まぁ・・・当然というかなんというか…とにかく多いです。
こんな状況下でまともに撮ろうとする人が山ほど。視点を変えてみると結構すごい光景ですね。
ちなみに…去年のトワイライト団臨はここで生き埋めになりかけたので、最初から行く気はなかったんですけどね(笑)

PFがトワイライトをけん引する件については不吉な噂もあるようですが、また来年もあるといいなぁ…。
そう思った私なのでした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
住吉で撮影されたのですか~
今年1番最初のPFトワは住吉で撮影しました。
意外といい撮影地ですよね!
今回は塚本で撮影しました。
早めに行ったのでいいところでしたよ!

初めまして

初めまして。
自分はスマシオとさくら夙川で撮影しました。

PFとピンクのHMがよく似合っててカッコいいですね‼

No title

お久しぶりです。

大阪駅いかれたんですね!
去年は大阪行きましたが、今年はものすごいですね。
去年よりかなり多いと思います。

駅の停車シーンを編成撮るより走行写真で撮ればいいのに・・・。
と思う自分はどうなのでしょうか(汗

返信遅れました…

皆様、コメントありがとうございます。

・雷鳥8号様
住吉はいろいろとごちゃごちゃしてますが、PF+トワイライトの団臨は何とか編成全体が入りましたね!
以前どこかで見て、元町歩道橋がとんでもないことになっていたらしく、なんとなく行きましたが正解でした♪

塚本は行こうと考えたものの、側面がつぶれるので今回はあえて捨てましたね…(苦笑)

・クハ205-38様
はじめまして。02×60と申します。遅れましたが、宜しくお願いします。
スマシオとさくら夙川ですか~!
友人が行ってましたけど、すごく人が多かったと聞いています。

どうもトワイライト色のEF81+トワイライトの組み合わせより、PF+トワイライトのほうがいい感じなのは
気のせいということでよろしいんでしょうかね…(苦笑)

・快速かがみ77号さま
ちなみに最初から見物するつもりで撮影の行程に入ってました(爆)
去年は大阪で撮ったものの、人が多すぎて生き埋めになったので遠くから観察していよう・・・
というのもありましたがね…
確かに、吹田公開と重なっていた去年よりも明らかに多いと感じます。

まぁ時間などの関係もあったんでしょうけど、走行写真のほうがいいと思うのはあなただけではないはずです…
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。