東山の歩道橋で300系大収穫祭?

今日はとにかく「東山陸橋で午前中に300系を今のうちに撮っておきたい」と思ったので、出かけることにしました。
さすがに新大阪で駅撮りの連発じゃ飽きますし、ちゃんと撮っておきたいので…(笑)

撮影場所に着いたらいきなりJR西日本に譲渡されたC17編成が通過。
しかしながらミスしてしまい、ボーっとしていると遠くから妙にきれいなN700系が。
ただののぞみか…と思いつつ、とりあえず撮ると…

N700系Z72編成(試運転)
数日前に公式試運転を行ったばかりのZ72編成でした!
Z71編成もこうして見ることができましたが、Z72もこうしてデビュー前に見ることができてよかったです。

700系C21編成
C21編成。この編成も結構危ない位置にいる700系のうちの一つです…。

300系J60編成(512A)
J60編成が「ひかり512号」で東京へ向けて通過。
ばっちり撮れました。しかもJ60は今回が初撮影のはずですので、こうして撮れてよかった…。

N700系Z40編成
Z40編成が通過。N700系ラッシュ…。

N700系N4編成
さらにN4編成も通過。やっぱり本数多いなぁ…。

700系C20編成
そして浜名湖での失敗を取り返せたC20編成。
少し汚れていますがまだきれいなほうです。嗚呼、全検明けのC10が見たい(苦笑)

700系B14編成
JR西の700系もお出まし。B14編成が通過。

N700系Z49編成
この日のベストショットでしょうか?Z49編成。

300系F8編成(470A)
そして300系の「ひかり470号」が通過。F8編成でした。

300系F4編成(654A)
最後の締めは「こだま654号」。F4編成でした。
F4は呪われているのか知りませんがミスしまくってたのでよかったなぁ…。

こんな感じでガッツリ記録できました。
駅からのアクセスもいい(京阪東福寺駅より北へ徒歩4分ほど)ですし、また行きたいところです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる