

夏休みの遠征in名古屋(その4/Final)

8月22日から24日まで名古屋へ行っていた私。
今回は「その4」です。今回は3日目の撮影地到着後からの記録をお届けします…。

新居町から出て、灼熱地獄の空の下を少し歩き、高架道路に入ると撮影場所が。
もうだいたいお察しはついたかと思いますが、私が来たのはココ…

700系C40編成
浜名湖です。一度来てみたかった場所でした♪
ロケーション抜群、そして灼熱地獄でも浜名湖から涼しい風が吹いて気持ちいいという、贅沢な場所です…。
(ただし、後ろを車が通るので空気は少し悪いですが・・・)
ファーストショットはC40編成。屋根が少しきれいな編成でした。

N700系N15編成
続いてN700系がかっ飛ばしていきました。JR西の編成♪

この後J56が来たものの、ミスしたので割愛…呪われてるのかな、私。

この時、他の人も来ていました。
その人は子供向けの絵本に載せるための写真を撮るようにと依頼されていたようで、そういう人も来るんだなぁ…と思いました。

N700系Z68編成
そして、今年度新造分のZ68編成が通過。少々汚れていますが、まだきれいです。

700系C60編成
今度は700系C編成ラストナンバーのC60編成が通過。ラストナンバーなんてちょっとラッキーかも。

700系C8編成
いや、もっといいものが通って行きました。かなりきれいなC8編成です!
この編成は近いうちにN700Aを入れると同時に廃車になる可能性が高いので、撮れてよかった…。

そして、遠くから異様なまでにきれいなN700系が。
「のぞみか?いや、早いよな…」と思いながら構え、撮ったと同時に横を見るとブラインドがフルクローズ。
そして編成番号を拡大すると…

N700系Z71編成(試運転)
またもZ71でした!
おそらく、この後新大阪へ行ったと思います…。

700系C58編成
ピカ車祭りは終了。C58が来ました。

700系C20編成
・・・と思ったらC20が折り返してきましたが、カッツカツ…ありゃ?

N700系Z64編成
次はZ64編成。ギリギリ2010年度組です。

そして、数本練習して、いよいよ本番…!

300系J54編成
よしっ、綺麗に撮れた…ってまたJ54ですか(苦笑)
どうやら私はJ54には好かれ、J56には嫌われているようで。謎ですねぇ。

あともう少しいることに。お次はアングルを変えて風景的に。

700系C57編成
C57編成。ラストナンバーあたりの編成、また来た…。

300系J57編成
そして新大阪から来たJ57編成をケツ撃ち。しかしながら、もう少し車両を下にしたほうがよかったかな…。

このあと浜名湖から出て、ひかり479号でショートカットしようとも考えたけど金山―米原間は117系で。
なかなか贅沢なものでした。今のうちに乗っておいて正解なのかも。
そして、在来線をトコトコと乗り継いで、大阪へ帰りました。

また行きたいなぁ・・・と思ったと同時に、新幹線は沿線撮りに限る、と思ったのでした。
もちろん、貨物も楽しかったですけどね。
おしまい

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

