スポンサーサイト


八尾南での落書き被害の当該が…

今日はリフレッシュ改造された22系が屋外に出ているかの偵察を大日までしに行ったのですが…
その時にとんでもないものを見てしまいました。

22616F
一見するとただの22系。
しかしながら5両目の側面が明らかにおかしいことになっているのにお気づきいただけましたでしょうか…?

それでは拡大します。
「続きを読む」をクリックしていただけると、表示されます。
落書き(拡大)
うわっ、なんじゃこりゃ・・・よくコンクリートに落書きされているようなものに似ていますね。
しかしながら八尾南で落書きの被害に遭ったというニュースもありましたし、文字が「CUTE CRASH」であったことから
どうやらそれの当該だったようです。

派手な落書きで、書いた人にとっては何らかの芸術と考えて落書きしたのかとは思いますが、正直に言わせてもらいますと…
「厚紙のボードに書くぐらいで我慢してください」
(厚紙のボード:美術のデッサンでよく使うものです)

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ。
居ますよね~路上にこういうの書く奴。
書いたのも犯罪、敷地に入ってるのも犯罪。
車両基地は地下にある方が安全かもしれませんね。

これをきに大阪市営にはもうすこし用心してほしいものです。

No title

本当にええ加減にしてほしいです。電車はでっかいキャンパスではありません
以前には中津と新大阪の留置線で21607Fと21601Fが、八尾検車場で3060F(それとは別件で22系もやられた話も聞いたことがある)が、緑木検車場で23系(確か23615Fだったような・・・)が被害を受けているだけに大阪はどんだけこういう事件が多いねんと呆れてしまいます。
前回の事件では確かスロバキア人が逮捕されたらしいですが、今回も前回と同じような早さで犯人を逮捕してほしいものです

塗装電車なら雑な話上からペンキを塗ってごまかせばしまいな気もしますが、こういう無塗装の車両の場合は元通りに戻すのはかなり大変でしょうね・・・

一般市民としても、コマルファンとしても本当に腹立たしいです。

それにしても落書きは大日の検車場で消すのですね・・・
てっきり八尾で消してるものと思ってました。
始発列車は差し替えて走らせたと聞いてましたので夜中に臨時の回送で走らせたのでしょうかね・・・?

これはひどい

私もともとニューヨーク育ちで、かつてのNY地下鉄は落書き車両のオンパレードでした。でも今は川崎重工製作の新車が導入され、落書き車両はほとんど見られませんでした。

しかし日本でもこのザマ
電車を一体なんやと思ってるっんだと。
キャンパスなんかホームセンターとかで買えやしまいなのに何やっとんねんって思います。

かつての雷鳥やキハ181のラストラン前日までの騒動やら迷惑行為多発とありましたが、ついにはこのようなことがおきるとは。ほんとバッカじゃねぇの?ってつい言っちゃいますね。

ようするにこういう人って視野が狭いってことが特徴ですね。落書き書いた野郎もマナー違反するキチガイDQN鉄も。道徳面での講習会とかに行ったほうが吉ですね。

つい感情的になりました。長文失礼いたしました。

No title

どうもこんばんわ。

大日検車場ですかー。
家から無駄に近いですが撮影に行ったことはまだ無いです。
ご存知とは思いますが、国道1号線側の出入り口から形式写真風に撮ることもできますよ。(入線していない時もありますが。)

落書きは止めてほしいですね。
公共のものですから。
しかし、この落書き被害、いつまでたっても止みませんね。市営にもしっかりと対策をしてほしいですね。

No title

一般素人が入手できる塗料なんて高が知れてますから、
業者向けの専用品を使用すれば、この手の落書きは案外簡単に消せるんですが、
そういう問題じゃ無いですよねぇ・・・。何を考えてるのやら。

グラフィティーアートですか、
偉そうにもっともらしい名前を付けた所で所詮落書きは落書き。
これをアートと呼んじゃ、本当の芸術に失礼です。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

