

夏休みの遠征in広島(その1!)

8月16日、私は「そろそろ広島行きたいなぁ」と思ったので青春18きっぷを購入して広島へ行ってきました。
今日は時間が空きましたので、遠征の記録を書こうと思います。

まず、広島へ行くにも18きっぷを使って鈍行へ行き、昼に着いてしまっては朝の8連ラッシュが見れない。
というわけで新大阪6時発のみずほでかっ飛んで広島へ。いきなり末期色先頭の8連が登場。というわけで撮りに行くと…

末期色のセキC32+L編成の8連
嗚呼ピカ末期…セキC33編成と40NのヒロL編成でした。
瀬戸内色時代の青帯が浮き出ています。剥離してから車体全体を再塗装しましょうよ…。

そしてホームをうろついていると…なんといきなりとんでもない組み合わせの8連が出現!
というわけで前方へ。そして・・・

セキC41+H01の瀬戸内8連
おぉ!瀬戸内8連♪
クハ115-165の座席がバケットタイプになっているセキC41と両先頭車がチクビームのH01の8連でした。
どっちもネタ…なんか恐ろしい(苦笑)

この後は末期1号のN05で新井口へ。

広電グリーンムーバー
駅のすぐ横を広電が走っていました。グリーンムーバーです。
やっぱりデザインが奇抜で未来的ですねぇ…阪堺にも入れてくださいよ。

セキO04編成
一方の旅客はまさかのセキO(オー)04編成。
C編成に体質改善工事を施して応荷重装置を付けたこの編成。広島に持って行こうよ…
編成番号以外、広島のl編成(30N)と見分けがつかないから焦りました…。

ヒロF10+F02の広島更新凸凹+湘南の8連
京都から広島へ飛ばされたヒロF編成の8連。F10+F02の8連でした。
しかしながら、F02編成と言えば…どうも画像がアップできないので続きはまた明日ぐらいにでも。お楽しみに~。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

