スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけが最大の収穫 ~甲子園臨と…?~

8日に帰省先の名古屋から帰宅しましたが、いろいろあって今日から更新再開とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

昨日は「くろしお」用287系の公式試運転と、秋田からの甲子園臨があったので出かけてきました。
今回は「甲子園臨」です。

朝の甲子園臨は派手に寝坊して起きたら「8:00」。
「寝坊したー!」と思いつつ、夜にリベンジすればいいか、という感じで大阪駅で待機していたわけなんですが…。
入線直前まで表示が出ないというとんでもない状態に。
10番線か11番線、どちらに入るのか分からない状態でしたが…

EF81 103(敦)+24系の甲子園臨
なんと11番線に入られてしまい、機関車側からの編成写真は無理だったので客車側へ。
すると、前にはどっと集っていたのに後ろは少しいる程度でちゃんと撮れました。助かった・・・ような(汗)

そして見送った後、友人たちとしばしの雑談。
そうしているとき、なんと225系が大垣行きで入線。しかもL編成の重連!
写真は撮れそうになかったので、とりあえず動画だけでも撮りました。


オール225系なだけあって編成美は抜群。そして、連結面の眩しさも…(苦笑)

正直、「甲子園臨よりこっちのほうが収穫じゃないの?」と思った私です。
そして挙句の果てに「そうか今日の夜は225の12連を撮るために来たのか」と、甲子園臨の予想外すぎる結果に私を含め
友人全員が開き直る始末。
こういうときもある、というわけですかね(苦笑)

今回の甲子園臨は敦賀までヘッドマーク付きで敦賀からはただのトワ釜。
客車の場合は今後もそうなるみたいですし、ぜひとも今後転属する予定の583系秋田車(元仙台車)に来阪して欲しいです。
来年3月までお預け。甲子園臨、また来てほしいですね。

(287系「くろしお」の公式試運転の記事については本日20時ごろに掲載しますのでお楽しみに。今日は2本立てです)

鉄道コムでブログ検索
鉄道コムで「EF81」を検索
鉄道コムで「甲子園臨」を検索

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
(お帰りの際はどれかお一つか選んでクリックしてください)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。