

何が来たかと思ったら…

1072号機の5087レ
9日のこと。
新大阪で5087レを撮ってから、東淀川で吹田へと戻る単機回送を待っていた時・・・突然、普段は通らないはずの車両が
新大阪駅付近から見え、「なぜ?」と思っているうちに…。

北方貨物線を走る207系
207系が割と早いスピードで高槻方面へ通過して行きました。
…試運転幕で横に添乗の乗務員がいるから乗務員訓練かなぁ。117系の時みたいに土日もやってるんですね。

北方貨物線を走る207系(2)
最後に75レを東淀川で撮った後、片付けて帰ろうとした時…
どうやら戻ってきたようです。あわてて撮ったので元の画像はめちゃくちゃでしたが(苦笑)

鉄道コムでブログ検索

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
(お帰りはいずれか一つからどうぞ。クリックしてください)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9日で原色赤プレのロクゴで1072と言えば、13:30ごろ新大阪を梅田方面に通過する貨物ですよね・・・(貨物にはあまり詳しくないので列番だけでは分かりません。基本貨物は定点の通過時間で覚えてます・・・)
私はその時13番線にいた221系の米原行きの快速の先頭車で指をくわえて見てました。
華麗に横を通って行くのに撮れない悔しさで正直車内で暴れたくなりましたね(笑)
新大阪でそのロクゴをとってらっしゃる方がたくさんいらしたのは見ましたが、やはり02×60さんもいらっしゃったのですね

13:30ごろ新大阪通過なら学校から急げば見られそうなのでまた1回くらいは行ってみたいと思いました。

それですね。

1116F様、コメントありがとうございます。

13:30に通過する貨物というのが↑の写真の「5087レ」です。
旭川から梅田へ行くもののようで、新鶴見で機関車替えをしてEF65がけん引するようです。

あら、快速の車内にいてらしたんですか。
撮れなくてもまだまだチャンスはありますので、その時に撮影されてみてはいかがでしょうか?
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

