スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぴんゴハチ

今日は阪急へ行く時間がようやく確保でき、今津線最後の方向板使用車両である3058Fを撮りに行くことにしました。
今津線ホームへ入りましたが…待っても来ない…来ない…来ない…。
と、あきらめかけていたその時…!

西宮北口に入線する3058F
最後の1本でようやく来てくれました。
よかったよかった・・・これで一安心。
発車直前のタイミングで22系54編成氏と快速急行氏、快速急行氏の友人1名と合流。
ひとまず西宮北口の阪急そばで昼飯を食べてから…

3058F(小林)
小林でワンショット。見事にド逆光な場所に来てしまいました(苦笑)
写真自体はまあまあな感じなのでよしですが…

3058F(甲東園)
最後は甲東園で。
前に撮った構図とちょっと違うなぁ…少し微妙な感じになってしまいました。

少し前まで「阪急電車」のヘッドマークを付けて走っていた3058F。
恥ずかしながらすっぴんの姿は初めて見ましたが、残された時間はあとわずかなんでしょうかねぇ…
撮れる時は撮りに行けたらな…と、思っています。

鉄道コムでブログ検索
鉄道コムで「阪急」を検索

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
(お帰りの際はいずれか一つから選んでクリックしてください)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ元気に走ってますね(^v^)
ご存知かとは思いますが、本線の3082FがT車2両抜きで今津転属体制万端な様子なのでもういつ廃車になってもおかしくない感じです。
あるサイトさんを見ていると、錆びたところの補修はマルーン色のシールを張ってごまかしているだけだったり、塗装の隙間に空気が入って泡みたいになってるところがあったりとかなり状態も悪くいい加減な感じのようです。本来は1年前に廃車のところを映画撮影のためにがんばらせているようなのでお疲れさんな感じです。最期の日までしっかり走り抜いてほしいところです

こいつがなくなれば、伊丹線と地元(爆)箕面線だけでになります。4連で短く、比較的影の薄い存在ですが、そちらもそう長くはないと思いますので今のうちにたくさん撮影されることをお勧めします。

老体に鞭を打って…

1116F様、コメントありがとうございます。

3082はいつでも走れそうな感じですよね…
ただ、まだ走っていないという現実。何のためなのやら…と考えてしまいます。

私も見ましたが、限界ギリギリのようですね…。
もうボロボロなのに、まだまだ走る。老体に鞭打って最後のひと仕事。
お疲れ様…といいたくなりますね。

箕面線と伊丹線はすっかり忘れていました(汗)
ただ、3058がいなくなればどっと集るんでしょうね…
ついで程度になるかもですが、撮りに行けたら撮りに行こうかと思います。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。