スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3000系に女性専用車のステッカーが…

3002Fの快速急行
27日。西三荘駅の京都側で撮影していた時のこと。
3003Fの普通淀屋橋行きが到着し、1号車を見た時、青い車体にかなり目立つピンク色のステッカーが…。

3003F側面の女性専用車ステッカー
なんと女性専用車両のステッカーが3000系にも貼られていました。
中之島線の優等運用が基本運用でしたが、改正で本線の特急運用に回り、オールマイティーな運用になったことから、
朝の特急にも3000系を投入することになったことで、1号車には「女性専用車」のステッカーが貼られ、青い車体にピンクの
女性専用車両のステッカーという組み合わせが…。
いつかはやると思いましたが、実際に見ると目立ち過ぎていますね…。

鉄道コムで「3000系」を検索

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
(お帰りはいずれか一つからどうぞ)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構めだちますねー

女専は目立つ方がいいかもですねw

マルチン・ニーメラー牧師

最初は「2扉で逃げ場が確保しにくいから」という理由で8000系(&旧3000系)に導入。

その後、特急運用に3扉通勤車が加わると、「通勤時間帯の特急になるのだから」と6000系や9000系でも実施。

そして、同じく3000系が特急運用に加わると、今度も当たり前の様に実施。

そうなると、今度は「3000系も乗り入れるのだから」という理由で中ノ島線にも女性専用車両が導入されることは、火を見るよりも明らかだ。

こうやってじわじわと女性専用車両が広がっていくのを希望的観測でやり過ごしていくうちに、いつの間にか「既に遅かった」という状態になってしまう。

目立ちすぎかと・・・

快速かがみ77号さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

目立つほうがまた別の意味でいいのかもしれませんが、これはさすがに目立ちすぎですね…。
朝の特急にさえ入れなければ救いだったのですが…

楽観視できない状況

東京メトロン星人様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

京阪の女性専用車両について調べてみましたが、そのようですね…。
最初は実験的に導入してましたけど、今では当たり前のように…。

しかしながら、今のところは特急のみですので、中之島線には設定はないと思いますが…。
貴方の仰る通り、いつの間にか朝ラッシュどころか夕ラッシュにも、挙句の果てに終日設定になった会社もありますので、
楽観視できない状況ですね…。
プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。