スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会、N3101

デビュー前の犬山線試運転で初めて見たN3000系のトップナンバー、N3101。
名古屋へ遠征していた際、27日に運用に就いているとのことで久々に見てきました。

IMG_1026.jpg
登場から2年ほど経過し、だいぶ汚れましたね…。
しかしながら面と側の接合部や面の下部の丸みを帯びた処理が厳つさを増していてやはりカッコいいです。

日車製のN3000系も見ることができましたが、やっぱり迫力に欠ける顔だな…と。
日立が再びN3000系を製造する日は来るのでしょうか?

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

全滅、デッキレス

11月末にさよなら運転を行って引退した南大阪線の16000系デッキレス車2編成。
Y05は即刻高安へ回送されて解体準備が進められていますが、つい先日、Y06も高安へ送られました。

IMG_0194_20131215183353cb2.jpg
高安で。
橿原神宮前からはモトにサンドされた状態で送られ、本来履いていた台車はモトの荷台に載せられていました。

これで近鉄の営業線上からデッキレスの特急車は全滅。
しかし、デッキがない特急車が最近までよく残っていたものですな…。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

さよなら18400系

8月31日の運転を最後にあおぞらⅡ色から特急色に塗り替えられ、引退イベントを多数行った18400系。
11月30日のラストランツアーを最後に引退しました。

IMG_0115.jpg
16000系デッキレス車のラストランツアーに似たデザインのヘッドマーク。
23日のものとはまた異なったデザインです。

IMG_0123_201312031821398e3.jpg
撮影会では巨大ヘッドマークも登場。
特急マーク掲出時は影がかかってしまいましたので割愛。23日に撮れていますし、よしとしましょう。

ツアー終了後は一旦明星へ戻った後、12月2日に高安へ回送され、現在は解体線に留置されているようです。
たった3カ月ですが、非常に楽しませてもらえたような気がします。長い間お疲れさまでした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。