

前祝い、ということで

5月12日、私は18歳になりました。
1か月ほど前、ゆですいか氏からメールで「11日に貸切やるけど、前祝いにどう?」と。

資金と相談中…
「おっ、いける」
というわけで貸切に参加するついでに、広電の「ピッコロ」を狙いに往復バスで行ってきました。

夜行バスで大阪を出て、翌朝広島に着いたらそれはそれは素晴らしい…どん曇り。
「あー、だめだこりゃ」と思いつつ、朝飯を食ってから広電へ。
適当に乗って江波まで行くことにした私ですが、原爆ドーム前を過ぎた辺りで…まさかの602と離合。

というわけでピッコロ狙いのスケジュールを変更して狙うも、ものの見事に車に被られて終了。
電停が近くにあったので走って飛び乗り、江波で折り返しを。

IMG_4895.jpg
唯一無二の存在で、めったに動かないらしい602を初めて見ることができました。渋いけど、スマートでなかなかイケてますね。
貸切で初めて乗った582とは異なり、602は営業運転中に初乗車にすることができました。

IMG_4931_20130515195414.jpg
この後は場所を移動して、1900形。
こういった車両も今のうちに仕留めておくのが無難だそうで。

腹が減ったので昼飯を食べて、貸切に参加。
いつもの(?)経路を通り、広島から江波まで乗車して、江波車庫で1枚。

IMG_5011_20130515195415.jpg
1156ただ1両だけが残存し、車体にハノーバー電車を模したペインティングを施して運行されています。
1両しか残っていない車両恒例の「ほとんど動かない」車両の一つでもありますがね。

IMG_4945.jpg
庫内で900形を。
ピッコロが増殖すれば、コイツも少々ヤバそうですね。

IMG_5015.jpg
602は午前中のみの運用だったようで、屋内で寝ていました。
いやはや渋いです。

さらに奥へ進んでいくと…

IMG_5013.jpg
千田の761が一番奥にいました。
車内広告がなく、どうやら休車となっているようです。
静かに始まった車両交代劇。元大阪・京都の単車はいつまで生き残れるのでしょうか?

誕生日の前祝いとしては今までで一番充実したものになったかと思います。
…が、あと2年で20歳。オッサンの仲間入りですね。嗚呼、歳はとりたくない。
18の段階でオッサンなんて言ってて大丈夫なんでしょうかね、私

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

