ありがとう、30系ステンレス車

最後まで生き残った30系ステンレス車、3093。
32610としばらくの間共存出来たものの、3月1日の文の里9:00発都島行きを最後に営業運転を終了。
そして…同日夜。森之宮検車場へ廃車回送されました。

IMG_2365_20130302184506.jpg
最終運用日となった3月1日の朝は運番10で稼働。
最終日に喜連瓜破行きに入りましたが、これが営業中に撮った最後の1枚ですね。まさか喜連瓜破行きで終わるとは思わなんだ。

IMG_2386_20130302184506.jpg
写真は撮影していませんので割愛しますが、最終運用後に大日へ回送された後、新改修場に入庫。
このときはまだ自動放送装置が残っていました。

森ノ宮駅で待機中に大日検車場にいた友人より「13番線に移動。放送装置なくなってるよ」とのメールが。
「これでもうお別れか・・・」という思いが強くなり、そして…

IMG_2402.jpg
お別れの時が、ついに来てしまいました。
森ノ宮に集った鉄の数、総勢24人。過去最高の撮影者数の中、最後のお見送りとなりました。

30系ステンレス車には、幼少のころから今まで長い間お世話になりました。
3093、様々な思い出を今までありがとう。1979年から今までの間、本当にお疲れさまでした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

無題15
Coming Soon!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる