

しまかぜ、始動

11月7日から、連日のように試運転を続けている50000系「しまかぜ」。
高安・五位堂ー名張間で行われ続けていた期間中に何度か撮ることができました。

他のブログでも多数アップされているようなので、私もちょっとだけですがアップさせていただこうかと・・・。

IMG_6882.jpg
8日の1往復目往路。
高安公開を直前に控え、確実に五位堂からは動くな…と予想し、勘で五位堂へ行ってみると予想は的中。
初めて「しまかぜ」を目にすることができました。

望遠で撮ると、前面デザインのスピード感と「楽」レベルの巨体のアンバランスを強調できますね。

IMG_7152.jpg
13日は2往復目往路を大和川で。
広角だとシャークノーズのような前頭形状がよくわかります。そして、編成美のなさも…。(笑)

IMG_7176.jpg
夕方に高安に到着後、北車庫へ入庫するシーンをケツ撃ちで流し撮り。

IMG_7196_20121120202743.jpg
14日。学校帰りに出て大和八木で正面ドカン。
個人的にこれが一番のお気に入り。ダブルデッカー車がちらっと写ってるのもミソかな。
実はこのとき、車内のLEDは「次は 名張」と表示していました…。


16日は学校帰りに高安で動画を撮ってみたのですが、どうも制御装置のソフトを変更していたらしく、音が変わっていました。
出だしは22600系と同じですが、そこからの音程の上がり方がなかなか面白いもので、また個性的な音が増えたなぁ…と。

この日は居合わせた乗客数人がケータイを構えてパシャパシャ撮ってたおかげでモロ写り。
こればかりはどうしようもない…写真狙いだったら完全にoutでしたね。(冷や汗)

IMG_7530.jpg
19日は高安でバルブ。
バルブでも映えますね。昼の表情もいいのですが、夜はまた違った表情が。

IMG_7536.jpg
思い切ってやってみた高安駅端での暗闇正面ドカン。
6枚ガラスで構成されたデザインがよくわかるかと思います。そして前照灯が半端なく眩しいです。(笑)

19日で高安・五位堂ー名張間で第1編成を使用した試験は終了。
今日からはいよいよ賢島にも入線し、最終的に富吉車庫に入庫したようです。

年内は性能試験を行うらしいですね。今年中に2本目も落成しそうな感じです。
ソフト変更された制御装置がどうなるのか、個人的に気がかりですが…。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

