忘れたころにやってきた

唯一の更新色青プレだったものの、黒磯で訓練機として使われてきたEF65 1061(新)。
今年の1月に突然復帰したものの関東運用にしか就かず、関西に来ないのなら…と、すっかり忘れた私。

しかし、忘れたころに突然来阪してきたので、とりあえず出ることに。
ちょっと目をつけていた高橋川へと足を運び、調整して…

IMG_4936_20120425202242.jpg
なんとなんと…本当に来ました。
晴れると影が両断するので少し曇ったこれぐらいがちょうどですかね。
(串刺しなのはご愛嬌ということで…)

黒磯で長い間屋外留置となっていたためか、ナンバープレートのネジや連結器、スノープロウに錆のようなものが…。
手入れが行き届いているとここまではならないものですが、まさかここまで酷いことになっているとは…。

この後EF81 28と33が4071・3099レに充当されるようでしたが、カラシでおなじみEF64 67が8865レで来たことを知り、
ムドで吹田まで行くかなー…と岸辺へ。
橋上駅舎が完成した後は初めてなのですが…少し待って撮影者が増える中、来ました。

IMG_4939.jpg
パチリ。こうしてみるだけでもすぐ判別できますねえ…。
ただ、67号機のこの塗装がどうも64-0のどっしり感にマッチする塗装ではないような気はしますけどね…。

IMG_4940.jpg
ついでに1091号機の75レも撮っておきました。
この構図ではお遊び程度に撮影しただけなので、東淀川へ先回り。

IMG_4943.jpg
…そして、東淀川でもう1発。これはまあまあいい感じ…かな?
よくよく見たのですが、コキ107が付いてますね…。
1年前までなかったような気がします。全部コキ107になる時も近いのでしょうかねえ…。

まさかまさかの来阪となったPF1061。
しかし来阪したタイミングがゴールデンウィーク間際なので、もしかすると…。
ちょっぴり嫌な予感がしなくもない私なのでありました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる