

谷町線用30000系第7編成、公式試運転実施

最近になってかなり見る頻度が高まった気がする谷町線用30000系。
いつの間にか第6編成にまで増殖していましたが、さらに第7編成も完成し、12月13日に公式試運転が行われました。

32607F公式試運転(九条/大阪港行き)
1発目は九条の生駒側で。
弁天町は光線が最悪でしたので、直前に九条へ行きましたが、まあまあいい感じに。

32607F公式試運転(九条/森之宮行き)
折り返しの森之宮行きは反対側で思いっきり望遠で。
往路よりもなかなかいい感じにとることができました。御堂筋線仕様とは正反対に、ワイドな印象ですね。

大日へ回送される32607F(谷町四丁目)
試運転が終わり、14日に森之宮から大日へ回送されました。
しかし、谷町線ホームで「32907」という数字にはかなりの違和感を覚えます…。

32607Fがデビューすると更に見る頻度が上がることになる谷町線用30000系。
それと同時に30系よりも運用比率が実質的に高くなるため、30系が珍しくなった…と感じるまでそう遠くはないのでしょう…。

時の流れは本当に早いものです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

