御堂筋線用30000系、桃山台車庫に現る

9月27日深夜、大阪市営地下鉄の中百舌鳥検車場から北大阪急行の桃山台車庫へと回送された御堂筋線用30000系。
今日は土曜日ということなので、様子を見に行ってみることにしました。

北急8000系と御堂筋線用30000系
30000系は通電しておらず、電源が落とされていました。
20年以上前に登場した北大阪急行の8000系ポールスターと並んでいますが、全く違和感を感じません。
むしろ、この並びって結構いい感じな気がするんですが・・・。

そのあと、しばらく新御堂のほうで写真を撮ってから戻ると…
なんと通電しており、さらに警笛までなったのであわててスタンバイ…

桃山台車庫内を自走する30000系
屋内へ入るため、桃山台車庫の中を自走していました。
車体をくねらせて屋内へと入っていきます。

屋内へ入っていく30000系(流し撮り)
だいぶ変な構図ですが、流し撮りしてみました。
こんな角度から見たのは初めてですが、やはりといいますかなんといいますか、かっこいいですねぇ…。

屋内へ入った30000系
そして10番線へと入り、しばらく通電状態で留置されたのち、電源が落とされました。

よく考えると、地下鉄の車両は桃山台に入ることは原則としてない(ダイヤが乱れた際は入る時もあります)ですので、この光景も
いずれ貴重なものになるんでしょうね…。
昼間の試運転も始まっていますので、下手したら意外と早い時期に中百舌鳥へ回送されるかもしれません。
また撮りに行けたら行こうかな、と思っています。

こちらも更新!
ホームページ【02×60の記録写真館】
http://02and60.nobody.jp/
スペシャルコンテンツ【Midousuji-30000】
http://02and60.nobody.jp/Midousuji-30000_prologue.html

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる