谷町線用の22系に30000系ふうの更新車現る

8月31日。外観が30000系ふうになった25系の更新改造車に続き・・・
なんと22系もほぼ同じ内容で更新改造を受け、中央線の森ノ宮―大阪港間で試運転を行いました。

22系リフレッシュ改造車(弁天町)
往路は弁天町で。
望遠で撮った写真はまあまあですが、これだと側面がわからないですね…。
ぱっと見では更新車とほとんど見分けがつかない(方向幕を見ればわかります)のが難点かな…。


動画です。坂を駆け上り、弁天町駅を通過。
制御装置については20系と同じものと思われます。

側面の縦の号車表示も兼ねた号線カラ―
続いては車内などの確認で阿波座へ。
少しぶれてはいますが、縦の号線カラーを強調してみましたが、これは正真正銘の「ニセ」30000系ですね…。
車体洗浄については新たに帯を貼った部分のみ施工しており、新しく見せたいのかどうかわからないところ…。


阿波座発車映像。加速時の起動音も20系と同じですねぇ…。
ただ、MGについては従来と同じものがそのまま使用されているようで、ここが25系との機器面での違いですね。
さらに警笛も未更新でした。
あと、ワンマン対応工事については一切行われていないこともわかりました。


最後は谷町四丁目で。
回送車ならではの尾灯を点灯させたままの状態で、大日検車場へ向かって発車していきました。

しかしながら、これはなかなかのゲテモノで…こういうのも悪くはないんですけど。
谷町線用30000系と並んだところを一度撮ってみたいですね。いろんな意味ですごい光景が広がっていることでしょう…。

鉄道コムでブログ検索
鉄道コムで「22系」を検索

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる