

都営12-600形の甲種輸送とEF66-21の2082レ

今日は都営大江戸線用の新型車両、12-600形が川崎重工から甲種輸送されるということで、今回が第1編成とだけあって、
ピカピカの新車が好物な私は出ることに…。

DE10 1561けん引の都営12-600形甲種輸送(元町付近)
13時40分ごろ、DE10に引っ張られて元町を通過。うーん、出来はまあまあかなぁ。
線路の幅が合わないため、仮台車を履いて運ばれます。そのため車高が不自然に…。

EF65 1066けん引の都営12-600形甲種輸送(京都)
最後は京都で。石山へ行こうかとも考えましたが、友人と合流する関係でここまで。
EL区間は塗り替えてからまだあまり時間がたっていないせいか、割ときれいなEF65 1066によるけん引でした。

都営12-600形
後追いでも。
ここで初めてまともに見ることができましたが、前面のデザインがなんか可愛いですね。
どうせなら正面をグラデーションカラーにしてもよかったような…(苦笑)
まだ見たことはありませんが、個人的には12-000系無塗装車のほうが好みですね…どうも側面のカラーリングが…。

何がともあれ、営業開始が楽しみですね。

「おまけ」
甲種輸送待ちで元町の歩道橋でぼけーっと待機していた時、EF66-21が2082レに入っているということなので…

EF66 21の2082レ
とりあえず撮影。どうやら休車状態にあったようですが、ここ最近なぜか復活したようです。
35号機が名古屋近辺で同じ運用で走り回っているらしく、それに似たものなんでしょうかねぇ…。

鉄道コム
鉄道コムで「大江戸線」を検索

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

