117系T1編成、堂々の8連で久々の金光臨!

今日は2度(かな?)の謎の運休を経てようやく、117系の金光臨が運転されるということなので朝は塚本へ行きましたが…
ド派手にピントを外し大撃沈。ただ、動画はこんな感じにばっちり。


ローリングシャッターで被写体がゆがんでいるのが気になりますが…仕方ないですね(苦笑)
ただ、警笛が鳴りましたので一応よしとします。

時間を徹底的に潰してから、復路を大阪で狙いました。
ちょっと人は少ないような多いような、いまいち微妙な状況でしたが…とりあえず1枚撮った後にこんな光景が。

117系と183系B編成
(人が少し入ってますけど、気にしない方向でお願いします)
117系と183系。国鉄色と(準)国鉄色の並びが実現。国鉄色同士だとやはり映えますね~。
ただ、この光景も近いうちに見納めになるかもしれないので、撮れたら撮っておこう…(苦笑)

キトT1編成(8連)
そして「こうのとり22号」発車後に編成を。
この時点でもまだ団体幕でした。入線直後にとって見事に大失敗に終わりましたので、これで一安心…

クハ117-1
とりあえず、トップナンバーのクハ117-1の形式写真だけでも1枚。
数多くある117系の中でも、トップナンバーの存在感はピカイチ。威厳と風格があります。

最後に発車を見送って、家に帰りました。
今回はなんと発車時までずっと団体幕で、回送幕にならず、長時間停車中に撮影できました。
心の中で「車掌さん、どうもありがとうございました」という私なのでありました…

鉄道コムでブログ検索
鉄道コムで「117系」を検索
鉄道コムで「金光臨」を検索

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
(お帰りはいずれか一つから選んでクリックしてください。情報収集に役立つと思います)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる