

3045Fの試運転関連の貴重な光景

7月5日、最後の全般検査を出場して試運転を行い、大日検車場に無事帰還した3045F。
今回は、昨日の記事で載せなかった画像を少し載せようと思います。
(森之宮検車場で撮影した画像はすべて敷地外からの撮影です。詳しくはこちらをどうぞ)

全検出場直前の3045F
前日の7月4日、なんとなく森之宮検車場へと足を運んでみると、3045Fがフル編成で留置されていました。
さらに最終確認の通電作業の段階に入っており、方向幕も最初は営業用の幕が出されていました。
…ただ、すぐに白幕にされたので撮れませんでしたが(苦笑)

20系と25系と全般検査出場直前の30系
ちょっと広角寄りにしてみると、こんな写真が撮れました。
中央線の20系、千日前線の25系(原形)、谷町線の30系・・・ここでしか見られない光景です。
しかしながら、30系がこうして並ぶことはもうないのかもしれませんね…

高速道路の間を走る30系
最後に、弁天町で撮影した風景写真を。
中央線の象徴ともいえる阪神高速道路をバックに弁天町の勾配を駆け上る谷町線の30系。
そんな試運転の時にしか見ることができない貴重な光景も、残念ながら今回が最後となってしまうようです。

なお、今日から3045Fは営業運転に復帰しています。
ピカピカの30系はどうやら今回が最後らしいので、興味がある方は撮影されてみてはいかがでしょうか?
試運転を見届けた私としてはぜひとも撮りたいところです・・・。

鉄道コムでブログ検索
鉄道コムで「30系」を検索
鉄道コムで「試運転」を検索

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
(お帰りはいずれか一つからどうぞ。クリックしてください)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

