スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.3.27 危険な大阪駅3番線 -つるぎの悲劇、再び-

ありがとう489系号
3月26・27日に運転された「ありがとう489系号」。
27日に大阪駅3番線に到着したとき、悲劇は起こってしまいました…。



大阪駅に入線した「ありがとう489系号」。
この段階で人が多かったのですが、さらに後ろにたまって後ろにいた輩が押してきたのです。
それにより前方にいた人があわや転落しかける最悪の事態になってしまい、前方にいた撮影者の悲鳴にも似た罵声が上がり、
最終的に罵声大会に発展してしまう最悪の状態に。
さらに警備員も次第に口調を荒げ、最終的にはタメ口に。本当にブチギレていました。
今回の「ありがとう489系号」の到着時の大阪駅の状況はあまりにも酷過ぎるものでした。
まさに「つるぎの悲劇、再来」といった状態でした。

せっかくキハ181系の廃車回送の時にJR西が特別装飾を施して送り出してくれた「恩」を、押した奴らは「仇」という最悪の形で
返してしまったのです…。
大げさにも感じられるかもしれませんが、今回の一件で私は危うく死ぬところでした。
そう思ってしまうほど、あの時の大阪駅の状況はあまりにも危険すぎる状況だったのです。

下調べをちゃんとしていれば堅田などでちゃんと撮っていたはずなのに、調べ忘れて大阪に行った私も馬鹿でした。
しかし、こうして動画をあげていなければこのような惨状になっていたことなど知られなかったでしょう…
見てくれた方には大阪駅3番線がいかに危険な状況であったかがよくお分かりいただけるかと思います。

今回の団臨でこの状況なのですから、日本海の最終日の大阪駅なんかもっと恐ろしいことになっているでしょう。
入場制限などを徹底しなければ、日本海の最終日は最悪、死人が出てもおかしくないです。
きたぐにの最終日ともし重なりでもしたら…そう考えると、本当に恐ろしいです。

鉄道コムブログ検索へ
鉄道コム「ありがとう489系号」へ
(他の人の記事も見つかりますので合わせてどうぞ)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。