スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、クハ103‐1・クハ103‐2

クハ103‐1を含むヒネK603編成
大変残念なお知らせがあります。
47年間活躍してきた103系の栄誉あるトップナンバー「クハ103‐1」とセカンドナンバー「クハ103-2」ですが、
3月4日に運用を離脱し、3月9日の深夜、廃車のため所属する日根野電車区から吹田工場へ回送されました…。

クハ103-1・2は昭和39年5月に誕生し山手線に配属されましたが、両者ともATC化で環状線へ行きましたが、
同じペアにはならず離れ離れになってしまいましたが、2007年、日根野電車区に転属した際にようやく再会。
約40年ぶりにペアを組むことができました。
しかし、47年の歳月を経て老朽化が進み、ついに3月9日に吹田へ廃車のため回送され、引退しました。


狙って何度も撮りに行った車両なだけに残念です。最後の回送は鶴ケ丘で見送りました。
クハ103-1を除くすべての車両の幕が抜かれ、哀れな状態になっていましたが…。
最後の走りです。どうぞご覧ください。

鉄道コム 103系へ(他の人の記事が見つかります。合わせてどうぞ)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

3月9日の大阪駅-雷鳥33号の様子

ついに明日、最終日を迎える「雷鳥」。
2日前ですが3月9日に調査しましたので、その結果をご報告します。

大量にネタがありましたが、私は学校のためスルー。
大阪駅に行くとほとんど人はいませんでしたが…サンダーバード31号の発車後に大量に人が殺到。
そして…
(ここから先は動画です)


33号の様子です(動画のみです)
この日は平日にもかかわらず200人もの撮影者が集結し、ホーム両側ともロープが張られ、駅員や警備員が大量に配置されました。
しかしながら「フラッシュ撮影はご遠慮ください」と言われているにもかかわらず焚く輩が多く、混雑状況下で三脚を立てる輩も…。
そして発車時には警笛を鳴らされるなど、ラストランが近いというのにこんな調子で大丈夫かと心配になりました…。

いよいよ明日でラストラン。
罵声大会や乱闘で黒歴史入りすることだけは頼むから勘弁してほしいです。
私も最後を見届けるため、そしてレポートの集大成とするため、大阪へ行きます。


今回もニコニコ動画版もご用意しております。
合わせてどうぞ。

鉄道コム 雷鳥へ(若の人のレポート記事や情報などがご覧いただけます。合わせてどうぞ)。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。