荒れた大阪駅 -実は日曜だけじゃなかった-

戦場になった大阪駅(2/19の様子)
私は以前、「何なんだこれは!」というタイトルで日曜日の日本海の悲惨な状況をレポートしました。
しかし、公に明かしていなかったのですが、罵声が上がったのは日曜日だけではなかったのです。
日曜日だけではなく、その前日にも友人と行って、私は撮る気がなかったので動画でその様子を撮っていたのですが…




(ご要望にお応えして、YouTubeにアップしました)
いきなり「日本語わかる―?」「人の話聞こうねー」という罵声が飛び交いました。
その後いかにもネットで調べたような言葉が飛び交います。
「後から来たんやから下がれよー」という罵声も。これはわかるのですが、構造上どうしようもない…。
というか言っていることは正しくても、大声で言っている時点で間違えています。
そしてその後、衝撃の言葉が…。
「俺ら雷鳥捨てとんのや!」
正直言わせてもらいます。そんなこと言われても一切知りません。
サブタイトルとして「そんな言い訳しらんがな」とありますが、この言葉の存在がもとです。
最初から日本海狙いで行っても、残留組がどっと来るのですから無駄ということぐらいは重々承知のはずです。

はっきり言って土曜・日曜ともこんな状況に遭遇してしまった私はなんだったのでしょう。
最近の混雑事情も知らず、まともに撮ろうとする人間に限って罵声を上げます。
しかも罵声を浴びせた輩は混雑時だというのに三脚を大きく広げ、さらに脚立まで・・・・・。
それで罵声まで浴びせるなんて、最悪です。

日曜日に罵声を浴びせた輩と同様、機材も上等なものだったので塚本などで狙えば良かったのに…。
まともに撮ろうとして大阪にこだわらなくても、この時期なら北方や塚本でも狙えるのに…つくづくそう思います。



私のレポート活動でもある混雑状況調査動画ですが、ニコニコ動画にもアップしています。あわせてどうぞ。
閲覧できない場合はYouTubeの動画を閲覧していただけると嬉しいです。

9日(水)ですが、外出のため16時頃に予約投稿の形で記事更新します。
最近話題の啓発表示についてです。お楽しみに。

鉄道コム 日本海へ(他の人の記事も見つかりますので合わせてどうぞ)。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

02×60

Author:02×60
谷町線沿線に潜む高校生(単位制)。
金と興味さえあればどこにでも出没。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
30系車両引退記念特設サイト
logo_20130628204145.png
30系ステンレス車完全引退記念映像
直接連絡したい方はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる